JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

かい枝さんの登場!

笑いの渦
IMG_1440.jpg
「英語EXPO2006」
今日も年に一度の大イベント、「英語EXPO2006」がJOYでありました。穏やかなゲスト・スピーカー、おだやかな参加者に恵まれ、暖かいムードで平和理にプログラム全てを終了できました。
今回の最大の目玉は、NHKテレビ『いまから出直し英語塾』の大杉正明先生と、一緒に出演されている桂かい枝さんという豪華Wキャスト。英語落語で有名なかい枝さんですが、超多忙スケジュールのなか、わざわざ金曜から帯広入りしてくれました。昨年お会いしていたので、空港にお迎えにいき、その足で上帯広の我が家にも寄っていただきました。
 ジョイでは昨年に引き続き、2度目の英語落語公演でしたが、会場文字通り『笑いの渦』になりました!高校生から妙齢の方まで、幅広い参加者が全員おなかを抱えての大爆笑!ジョイの外国人スタッフにもおおうけでした。
かい枝さん、こういってはなんですが、決してもともと英語が堪能な方ではなく、落語も基本的にシンプルな英語で語られています。でも、彼の表情、動作、話の間、すべてが聞く人をみごとに想像の世界に引き込むのです。文法も発音も確かに大事な要素ではありますが、まずは『伝えよう!』というパワーが第一なのだと再確認しました。コミュニケーションの原点を見た思いです。かい枝さんにはぜひまた帯広に来て頂きたいです。あぁ、ますます落語にはまってしまいそう〜。
かい枝さんのブログに金曜日からの帯広日記が写真つきでのっています。携帯からもみれるはず。「桂かい枝 日記」でもでるはずです。キャンベル家も何枚か写真のせてもらいました。見てみてください♪
http://eigorakugo.exblog.jp/i2

2006.10.30 15:36
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル