JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

ぶたどん

CIMG1049.JPG
 みなさんは楽しい夏休みを過ごしましたか?
私は札幌駅周辺でショッピング、そして北海道立近代美術館へ行き、『鑑真和上展』を見てきました。
鑑真については中学校の歴史の時間で習ったうっすらとした記憶しかなかったのですが、今回改めて生涯について知ることが出来て、大変興味深かったです。
しかも私の記憶違い。鑑真は中国のお坊さんだったって知っていましたか?
日本に渡ろうとすること5回、途中嵐に遭遇して盲目になり、12年かけてやっとたどり着いたという話。
意志の強さに感銘しました。
 ジョイの夏休み期間中にエリン先生の妹さん2人がカナダからやって来ていました。せっかくの機会なので、帯広名物の豚丼を一緒に食べに行きました.
さすがは、エリン先生の妹たち。とても朗らかで感じの良い二人でした。
2週間の滞在中、花火大会や平原まつりに出かけて帯広の夏をエンジョイしたようです。
帯広の花火大会は、北海道で最も大きい花火大会の一つというのはすっかり有名ですが、カナダでもこんなに長い時間たくさんの花火を見る機会はないそうですよ。
しかも一番下の妹さんは滞在中にゆかたを購入。おまつりに着ていったそうです。
カナダでもひとりで着れるのかな??ガンバレ!
 それではジョイの夏休みも、もう終わり。みんなの元気な顔をまた見られるのが楽しみです。楽しかったお話をいろいろ聞かせてくださいね!
CIMG4053.jpgKatieチャンのゆかた姿

2006.08.17 21:04
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル