JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

松香洋子先生のセミナーの感想

*先日のセミナーに参加した人の声です。口頭でうかがったもの、メールでいただいたもの順不同でのせました。ご覧ください。
Kちゃんのママ
 以前から松香フォニックスの教材をみていたので、今回参加してその使い方な度教えてもらってよかった。
Hくんのママ
とても楽しかった。子供が自然に外国語に触れられる環境に送る事ができて本当によかったと思う。ジョイ以外の場所で偶然エリン先生にあっても、かけよって”Hello”がいえる我が子をみて頼もしくおもった。
Mちゃんのママ
やはりいい音をたビデオ教材やテープを聞くのがとても好きなので、このままたくさん英語のシャワーをあげたいと思う。
Mちゃんのパパ
実によかったですよ.DVDを二つ購入したのですが,ジェスチャーが非常に愉快で,とても自然に覚えるのですね.なんと4才の息子が膀胱のあたりをおさえながら,Can I go to the bathroom?と叫んでトイレにいったときは,誰が教えたんだ???と思わず妻と目があってしまいました. 私がまだ若い頃,「これからは英語が必要だ」とか,「英語が武器」だとか言われていましたが,今やインターネットや携帯と同じような生きていくための道具ですよね.勉強勉強と頑張らせることなく,いつのまにか英語が身に付いてくれればと願う,親ばかです.
Sちゃんのママ
教材をいくつか買ってみました。毎朝目覚まし代わりに流してます。子どもも楽しそうに聞いています。松香先生がむりやり覚えるのではなく、コップに水がたまるように自然に、というお話に感銘を受けました。
Mくんのママ
昨年松香先生のお話を聞いたとき、家庭での英語学習の方法など参考になりとてもよかったので、今回友人を連れて参加した。前回より家庭向けの話が少し少なかったように思う。
Yくんのママ
お返事遅くなってしまいました。
松香先生の講演会、大変楽しく参加させていただきました。
私が子供のころは、英語歌ももっとシンプルなメロディーだった
ように思いますが、今はリズミカルでラップ調だったりするんですね。
けっこう好きです(笑) やっぱり楽しくなくちゃ、ですよね。
Five little monkey〜の歌、少しあやふやながらも息子に歌って聞かせました。
リズムがあればもっとノリノリで楽しめたと思います。
また英語教育のお話もさることながら、やはり先生のお人柄にすごく惹かれました。
パワフルで、ユーモアにあふれ、割と楽天家のようにお見受けいたしました。
英語指導だけでなく、子育てや人生までも
「もっと楽しんで力抜いていきましょ〜」というメッセージをいただいたような
気がして心軽やかに家路につきました。
Iくんのママ
小学校に英語がいつから導入されるのか気になっていたので、お話を聞けて良かったです。松香先生が言っていたように、積極的に手を挙げて発言などはできないですが、なるほどと思いました。私にはなかなかできませんが、子供はきっとできるようになるんでしょうね。子供にはずっと楽しんで英語を学んでもらえたらいいなと思っています。
Yちゃんのグランマ
松佳先生のセミナー楽しく参加させていただきました。お話の中で、英語と日本語の50音の文字の仕組みの違いについて触れておられたとき、「なるほど」と今さらながら興味深く思いました。”Hi.””Bye”のDVDなどを購入しましたが、5歳の孫は、お気に入りで、一緒に歌って踊って楽しくて仕方ない様子。次のステップを先読みして動作。『英語』って、こんなに楽しいものだったのですね。

2006.02.20 23:24
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル