JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

英語は翼トーク&トーク

IMG_1930.jpg
IMG_1917.jpg
IMG_1924.jpg
12月21日、Jクラス(中学英会話クラス)の生徒対象のイベント「英語は翼トーク&トーク」が行われました。今回は、ゲストに鎌田醤油常務取締役の鎌田武雄さんと、帯広畜産大学獣医学部1年生の中郡翔太郎君を迎え、お二人に今までの海外での経験、そしてその経験を通して知りえたこと、感じたことなどを話していただきました。
 お二人とも、英語を話すことによって、日本では知り合えなかった人々と出会い、交流できたことの面白さについてや、海外に出ることによって初めて自分自身の視野が広がり、様々なものの見方、考え方ができるようになったことなどについて、たくさんの写真を交えて語ってくださいました。最後には、「自分の興味を持ったことには積極的に行動を起こすこと」と「目的、目標を持つこと」が大切だと、中学生に熱いメッセージを送ってくださいました。
 参加した中学生の皆さんは、今回のイベントでどのようなことを感じたでしょうか?担任の先生などを通して、ぜひフィードバックをお願いします。J4クラスの生徒さんにとっては、今回がJクラス最後のイベントになりました。今回のイベントで感じたことを、今後の皆さんの将来に生かしていってくれたらと願っています。J2クラスの皆さんは、今回のイベントを機に、今後さらに英語学習に励んでくださいね!

2010.12.27 14:52
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル