JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

J2クラス、海外の料理初体験!

J2Dクラスの生徒達が、授業中にトリッシュ先生の好きな料理について質問をしました。
トリッシュ先生の好きな食べ物は「メキシコ料理」。
J2Dのみんなは、メキシコ料理を食べたことがありませんでした。
そこで、料理がとても上手なトリッシュ先生。みんなのために”Mexican Night”を催してくれました!
2008-07-04mexican night4.jpg 2008-07-04mexican night8.jpg 2008-07-04mexican night9.jpg
自分達の好きな野菜やお肉、チーズをタコスの皮の上において、トリッシュ先生の指示通りにくるくる巻いてみました。
きれいに仕上がった人もいましたし、中身が一杯過ぎて手に持って食べられない人もいました(笑)!
みんな初めてのメキシコ料理に、大満足!とても楽しいひと時となりました。
これをきっかけに、他のJ2クラスでも、海外の料理を体験してみようということになりました。他のクラスでは、教科書でカナダのケベック州のことを学んだので、ケベック州発祥の”Putine”(プティン)という料理を食べました。
putine.jpg
フライドポテトにグレイビーソースとチーズをかけたこの料理。今では、カナダ全体や国境付近のアメリカの都市でも食べられているそうです。
この料理、J2クラスの全員が気に入っていました。
おうちでも簡単にできますので、ぜひお試しください!
このように、ジョイのクラスではこれからも、英語を学ぶだけでなく、外国の文化にも触れる機会を提供していきたいと思います。

2008.09.04 15:05
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル