JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

楽しかったね♪ジョイ・サマー・カーニバル!

夏休みの特別イベントとして開催したカーニバル。50名程度の子供たちが2時間半もの長い間、ほとんど英語のみで参加しました。4人の外国人の先生のお部屋に4つのチームが遊びに行くもので、子供たちは、「次のお部屋ではどんなことするのかな?」とワクワクしながら全ての部屋を回った様です。
エリン先生のお部屋では”Bean bag”(お手玉のようなもの)をエリン先生オリジナルのかわいい的に投げ込み、点数をチームごとに競いました。エリン先生からの質問に答えられると、bean bagをもらえるということで、子供たちの答えの素晴らしいこと!どのチームも高得点をゲットしようと一生懸命でしたね。
ブレーデン先生のお部屋では、”Ring Toss(輪投げ) & Spelling”が行われました。ジョイ駐車場においてあるポールを的に、ゴムチューブを次々に投げ込む子供たち。こちらもチーム戦で、うまく輪をポールにいれられると、その的のポールにかかれているアルファベットの文字を得ることができます。その文字をつかって子供たちが単語を作っていくのですが、今年ジョイに入ったばかりの生徒たちにとっては難しそうだな、と思った私。そんな心配は無用でした!知ってる単語をチームで協力しながら、みんな一生懸命つくりあげていっていたのです!子供たちってすごいな〜とつくづく感じました。
エイミー先生は”Guessing Game”を。子供たちは動物の体の一部の写真を元に、それが何の動物なのか当てたり(動物があまり得意ではない私は苦戦しました・・)、ジャーの中に入っているビー玉の数を当てたり、目隠しをしてボールの中に入っているぬるぬるしたものを当てていきました。目隠しをしてボールの中身を触る時の子供たちの表情!「何が入っているのかな?」『ぬるぬるしてる!』と、口々に興奮する子供たちでしたが、答えはスパゲティーだったようです(ホッ!)
さて、今回一番気合いの入っていたクリス先生は1か月も前からこの日の為にskee ball(ボーリングとパークゴルフをミックスさせたようなもの)を作っていました!(ぜひみなさんにお見せしたいです!)クリス先生の愛のこもったゲームに子供たちは大興奮!ボールを転がし、得点を競い、自分の記録が破られないないかドキドキしながら次のお友達の順番を待つ・・ホッとする子も、がっかりする子も、皆とっても楽しんでいた様です。
それぞれのお部屋でスタンプをもらい、最後に待っていたのがお菓子のゲーム!くじ引き、アメすくい、ポップコーン・・そして!エイミー先生のお部屋にあったビー玉の数をピッタリ当てたあやかちゃん!おめでとう!149個も入ったビー玉入りのビンを手に、嬉しそうでしたね。
こうして楽しいカーニバルが終わりました。みんな英語をたくさん話して、頑張ったね!またやりたいね♪

2005.08.06 20:39
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル