JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

Three Bears

キャンベル月曜日のE1のクラスで、Unitの目玉、This is a/an~. These are –s.の応用をしました。複数、単数の結構難しいサブジェクトでしたが、子ども達がんばって覚えました。ご褒美にこれを使ってなにか一冊本を読んであげたい、と思いました。そこで私が選んだのが、Goldilocks and the Three Bears(ゴルディロックスと3匹の熊)です。森の中で暮らす熊の親子の家に入り込んで来た女の子のお話。This is a bowl. These are bowls. This is too hot. This is just right.などたくさんのThis is を盛り込んだお話、Erin先生がとても愉快に紹介してくれました。アルファベット・クラブで習ったkitchen, bedroomなどの部屋のなまえや、angry ,sadなどの感情表現も復習できました。”This is just right.”のところでは、Yちゃんが、「あ、ぴったり、ってこと?!」というnice guess. パターンが飲み込めた子ども達は中盤から一緒に声を出して読みました。
いままで少しずつ組み立てて来た部品がこんなお話に発展し、それがきちんと理解できたり、一緒に読めたりするこのから楽しさ!!これからも、習った事を使って会話ができたり、本が読めたり、そんなアウトプットの場面もたくさん作ってあげたいです。

2005.06.29 00:25
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル