JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

E2C(月)4:30- Masami's Class

今日は、テキスト16ページの対話文を練習しました。文章に出てくる名字をジョイの外国人の先生方に、職業は他のカードを引いてそれらに変えて言う練習もしてみました。先学期Ms.Campbellだったこのクラスは、みんな「”Campbell”を引きたい!」と、キャンベルカードを狙って引くことにみょうな盛り上がりを見せていました。本題の対話文はとても上手にスラスラと文章を言うことが出来ていました。
次に、Amy先生が来てReview Quiz(復習クイズ)をしました。一人一枚スタンプカードを持ち、教室の端と端にいるエイミー先生かまさみ先生のもとへ行きます。今までに習った表現について質問に答えたり、文章や単語が読めればスタンプがもらえるというもの。8問全部に正解してみんな無事終了しました。
テキストの聞き取りテストも全員よく出来ていました。
3文字の単語の書き取りもよくがんばりました。先生がストップをかけるまで同じ単語を書き続けるアクティビティーをしたのですが、私が全員の分をチェックしている間に20個近くまで練習出来ている生徒もいました。なかなかの好評だったので、また行いたいと思います。
なので、宿題はテキスト16ページの単語と文章を3回ずつ 書いてくることです。
それではみなさんSee you later!!!

2005.06.20 18:49
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル