JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

E1G(木)Masami's 4:30ークラス

まずは、Classroom English(教室で使うことば)を練習しました。実はひそかに表現を増やした私。でも、みんなはすぐに気が付いて、「先生!前とちがう言葉があるよ。」との指摘。ムム…するどい。長い表現もありましたが、とてもよく頑張っていました。
次に、今までに習った歌を3曲歌いました。”How are you?”の歌も、以前に”How are you?”のフレーズがきこえたら右手を、”I’m fine.”がきこえたら左手を挙げる、という動作をしながら歌ったのを覚えていて、「あの手を挙げるうた歌いたい。」との、リクエストがあり、右と左が反対になりながらも、みんなで楽しく歌うことが出来ました。
そして、今日はUnit 1と2の復習、Review quizをしました。一人一枚ずつスタンプシートを持ち、まさみ先生デスクかブレーデン先生デスクへ行って、質問か指示に従って動作ができると、スタンプがもらえるものです。
8問全部クリアできると終了。すると、なぜかみんな「先生のサインがほしい。」と言い出して、”Sign,please.”とおねだり。それぞれのスタンプシートにブレーデンと私のサインが書かれました。
アルファベットの復習では、先生の言った文字を書く「『バラバラ書き』をしまーす。」と言うと、みんなから「イエーイ!!」の声が。今日は大文字と小文字hまでの文字の中から問題を出しましたが、生徒たちは果敢に挑戦していっていました。
宿題はノートにaからhまで7回練習することです。それではみなさんSee you next week!!!

2005.06.16 20:07
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル