JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

E1E(水)4:30ー Masami'sクラス

今日は暑さのためか、見学の方がいたからなのか、全体的にウキウキでハイパーだったみんな。
まずは、Classroom English(教室で使うことば)を練習。ずいぶん慣れて来て上手に言えるようになってきました。
次に、テキストp.9のLet’s Listenという復習の聞き取りをしました。初めての聞き取りテストでしたが、集中してがんばっていました。
それから、テキストp.20 の新しい友達を紹介する表現の聞き取りもしてみました。
“What’s this?””It’s a pen.”と、単数のものについて聞く表現と、”What are these?””They are pens.”と複数のものについて聞く表現とを練習しました。日本語では「これらはOOOです。」と単数、複数の区別をつけないのでなじみがあまりない表現ですが、子供たちはゲームをする中で、だんだんと慣れていき、ずいぶんとうまく言える様になりました。
アルファベットの大文字も久しぶりにAからZまで順番に書いてみました。 小文字もaからlまで練習しました。
夏休みまでには、小文字も最後まで書けるようになるようにすることを目標に考えています。では、がんばりましょう! 
宿題はかえるのペンマンシップのp8からp11まで大文字、小文字を練習してくることです。Good luck!!

2005.06.22 19:10
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル