JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

Show &Tell

CIMG0861.JPG
イエローさんのクラスは2年間の総仕上げ、Show &Tellに挑戦しました。
聞いてみるとあっという間ですが、子ども達にとっては9〜10の文を暗記し、たくさんの人の前で発表する、というかなりのプレッシャーがかかる一大イベント。ドッキドッキという心臓の音が隣にいる私にも伝わってきそうな勢いです。
人前で話すのが苦手で、練習は小さな声しか出なかった子、テレて早口でいってしまう子、なかなかスピーチを覚えられなくて詰まってしまう子、それぞれが自分のベストを尽くしてこの日の晴れ舞台に立ちました。違うクラスの子ども達、親御さん、ビデオやカメラの目が一点に集まるなか、みんな本当に頑張りました。素晴らしいスピーチ続出でした。
努力のプロセスが大事です。
頑張った経験は、大きな達成感につながります。
精一杯、自分のベストを尽くした、という経験が子ども達の大きな力につながっていきます。それを、毎年このShow &Tellを通じて、こどもたちが私たちに教えてくれます。
新しいレベルで新しい先生には、まずスラスラ言えるようになった自己紹介(self introduction)を使ってみましょう。アルファベットを卒業した子ども達は、まずは自己紹介バッチリです!

2009.03.23 18:42
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル