JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

親子で発音クリニック

P506iC0074580215.jpg
昨年から始まった講座「親子で発音クリニック」が今日開かれました。教室をのぞいてみると、親子で仲良く発音練習しているではありませんか。これっていいものですね。自宅に帰っても、英語を通して親子関係がよくなりそうです。講師は宮前先生。3クラスを連続でやれるというのは立派です。確か昨日は風邪で休んでいたのに。若さですね。 By Hisashi Urashima
日本語にはない発音に親子でチャレンジしよう!というこのクリニック。
30名ほどの方たちの参加がありました。
基礎編のクラスでは、フォニックスを一文字一文字確認しながら、アルファベットの「音」を攻略!リズムに乗って練習しながら、参加者のみなさんはあごがだるくなるまで熱心に練習していました。
途中のゲームでは「僕はこう思う!」「いや、パパはこう思う!」などと、二人の意見がすれ違う場面もありましたが、親子で楽しく話す様子ににんまり。
最後にみんなで行った「バナナじゃなくてbanana!」チャントでは、どの方もとってもきれいな発音で終わることができました!
応用クラスは、去年基礎編に参加された方対象で、文章を読む練習をしました。
「掘った芋いじるな」話では、みんなが笑っちゃうようなリンキングの秘密。そして教科書を読むにあたってのワンポイントアドバイス。こちらも参加者のみなさんが音と音がくっついたり、音が消える「リンキング」をマスターしました。
こちらのクラスでは、みなさんのレベルの高さにびっくり!去年の基礎編をしっかり覚え、発音がきれいになっていることに、とても感動しました。
さあ、参加したこどもたち!クラスで先生をびっくりさせてください!
参加されたお父さん、お母さん!オープンクラスでぜひ大きな声で英語を話してみてください!
先生の反応が楽しみですね♪
参加した方のご意見参考にさせてもらいます。感想をお聞かせ下さい。宮前・キャンベル

2007.11.19 23:00
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル