JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

報告:夏休み

昨日からジョイの授業が始まっています。
約2週間の夏休みを明けて,子ども達はまっさきに夏休みの報告をしてくれます。
I went to Sapporo by car!
I went to Disney Land by jet!
グリーンのクラスの子ども達は、せっかく乗りものの名前も覚えたので、by~を付け足してみました。
クラスを訪れたエリン先生にも自分たちの夏休みをちゃんと英語で報告できました。
さらに、今日はsame and differentのトピックで、スーちゃんの肌は黒いのに、花子のはそんなに黒くない。エリン先生の髪はブロンドなのに、自分たちの髪は黒い、なぜ〜?という前振りをしたところ、案の定
「陽に焼けたから〜」「ゴミがついたから〜」とはるか彼方まで遠回りしたあと、やっと「お父さんもおかあさんもおんなじ色だった」という結論に到着。ホッとしたその瞬間、「あ!という事は.....」と学術肌の論客K君、「grandfatherとかgrandmotherもおんなじなんだ、ってこと?」オ〜!!なんとワンダフルな発言!!そこまで理論を発展させられる5歳も珍しいかも。ちびっこグリーンのクラスが一瞬アカデミックになって、感動のキャンベルでした。

2006.08.18 20:41
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル