JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

新図書館

待望の帯広図書館オープンです!!
キャンベル紀子は帯広図書館友の会のお話部会、事務局をしている関係で、オープンの日3日、そして昨日と二日間フロア・ガイドのボランティアをしました。児童図書のコーナーではジョイの生徒さんにもたくさん会いました。”Hi, How are you? Do you have a library card?”などと急に英語で聞かれても驚かないジョイの子ども達。偉い! 新図書館には英語の本も見やすく並べられてますし、英語版「こっこさん」「ばばばーちゃん」などのシリーズもたくさんあります。ぜひご利用ください。
子ども達の本も充実しましたが、大人向けの本や雑誌もすごく見つけやすくなっています。オパックと言う検索機器を使うと、一冊一冊の詳しい基本情報、開架してある場所なども表示されます。ま、私は個人的にぶらぶらと歩きながら運命の本に偶然巡り会う、というのも好きなんですが。
貸し出し冊数も10冊に増え、利用時間も土、日は10:00-18:00まで平日は10:00-20:00まで延長されています。(9時からオープンだともっといいのだけれど)
とにかく誕生したばかりの図書館に足を運んでください。そして、もっとみんなが利用しやすい、十勝一ステキな図書館になるように、どんどん意見を聞かせてください。「こんな本があったらいい」「こういうところが使いづらい」『持ち込みのパソコンでインターネットができるよう無線ラン(ワイヤレスシステム)のサービスを始めて欲しい!!』などカウンターの職員に言ってきてください。図書館を大きく育てるのは私たち一人一人の力です。

2006.03.05 14:06
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル