JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

ぶた丼ミッション#2

特に帰りは13時間飛行機の中でしたから、さすがに疲れました。
 私の隣に座った若い女性は、沖縄に駐留するアメリカ軍の夫のもとで3週間ほど休暇を過ごす為この飛行機に乗っていたのですが、彼女は気の毒な事に一睡もできなかったようです。機内上映の映画を立て続けに3本見て目が疲れたそうです。そりゃ当然でしょう。
 私は機内食が実はとても苦手です。ご飯があたるだけ幸せと思わなきゃだめなんでしょうが、あんな窮屈な席で、身をかがめながらいただくお食事をおいしいと思った事がありません。これって、客室乗務員の人たちも同じもの食べるのかしら?いや、彼らは後でもっとおいしいものを食べているに違いない!と常々思っていましたが、今回その謎が解けました。
 最後部にあるトイレに立っ行ったとき、後ろのキッチンで立ったまま食事をほおばるフライトアテンダントのおばさんを発見してしまったのです。肩越しに、さっき乗客の私たちに配られたプラスチックのトレイに入った食事が見えました。そうです。彼らも同じ食事内容だったのです!しかし、私たちが座ってたのはエコノミー席でしたから、もしかしたらビジネスクラスやファーストクラスの乗務員はお客さんと同じものあたるのかなぁ?う〜ん、また新たな疑問が生まれてしまったなぁ。

2005.09.23 15:49
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル