JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

A5D(金)4:30-Masami's class

6/17、まず一発目はdialogue(対話表現)から。”Hello!”と言われたら、”Hi.”と答え、”Thank you.”と言われたら”You’re welcome.”と答える、一問一答式のような表現をどんどん覚えて行くものです。9枚ある表の面はずいぶんと慣れて言えるようになってきました。徐々に次の裏面にも挑戦です。
次に、カードを使っての文章作りをしました。”eat” “cook” “sleep”などの動作のカードに合う目的語のカードを選び、その自分の選んだカードで文章を言ってみました。みんなすぐに言葉を理解して、たくさんの文章を作ることが出来ていました。まだまだ余力がありそうなので、来週はもう少しカードを増やしてみようかな?と欲張りなことを考えているMasami なのでした。
そしてすっかり定番となった児童英検の聞き取り。みんな少しの問題では満足せず、必ず「もう少しやりたーい!」のリクエストが出ます。いっきに3ページ、約10問をこなしました。
そんなわけで盛りだくさんだったため、お家で準備して来てくれたアルファベットのビンゴゲームは時間切れになってしまいました。ごめんなさい。来週必ずするからみんな楽しみにしていてね!!

2005.06.20 13:59
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル