JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

A5D(金)4:30-Masami's class

今日はまず児童英検のリスニング練習をしました。ストーリー仕立ての問題は、少々難しい表現も出て来ていましたが、子供たちはいろいろな手がかりをもとに問題を解いていました。
先週、Are you –?の文章を学習したので、今日はビデオで”Are you my mother?”のお話を見ました。
お母さん鳥が新しく生まれてくるひなのために餌を探しに行く間に、卵がかえってしまい、生まれたばかりのひな鳥がお母さんを探し求めて歩くというストーリーです。いろいろな生き物に、そして時にはボートや飛行機にも”Are you my mother?”と母親をまだ見たことがないひな鳥がたずねて歩きます。最後にたずねたショベルカーに無事巣に戻してもらい、ちょうど戻って来た親鳥に”You are my mother!!”と、おかあさん鳥に出会う、というお話。もちろん全編英語ですが、みんな楽しそうに画面に食い入るように見入っていました。
バナナチームとアップルチームに分かれてのジェスチャーあてゲームも上手に文章で言うことが出来ていました。
来週は、ビンゴゲームをしましょうね。お家で、アルファベットを書いて来て準備OKにしてきてください。
それではSee you next week!!!!

2005.06.10 18:37
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル