JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

(金)A1L  I like peaches!

今日のブルーさんたちは先週覚えたfruit & vegetablesの名前を文章にしてみました。エリン先生の持ってきてくれたショッピングバッグの中身をあてるゲームでバッグの上から形をさわって何の野菜かを当てようとする子供たちの真剣できらきらした表情は実に印象的でした。目の前に見えていれば“It’s a carrot.”ですが 袋から出してみなければわからないので“I think it’s a carrot.”(にんじんだと思うなあ)と言わなければなりません。子供たちはジェスチャーをつけながらじょうずに言っていました。その後はバスケットの中の野菜を“2 carrots, 3 potatoes” のように数字をつけて数えて複数の–s.をつける練習をしたあとは、好きな果物・好きな野菜の人気投票。皆“I like —s.”の文章もじょうずに言えていました。そして結果は野菜部門 tomatoes & potatoes そして果物部門は ダントツで peaches!でした。
来週はさらに表現を広げ“I want —,please.”を使ってshoppingに出かけます。
がんばれ、Ms.peach’s class girls!

2005.06.10 22:15
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル