JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

Happy Birthday!

5時50分からのブルーさんは、今日のオープン・クラスお母さん6人、お父さん1人全員出席でした。お忙しいところ、一緒にゲームも参加して頂き、ありがとうございました。あのトランプを使った数字早あてゲームなどはお家でも盛り上がって頂けたらと思います。数字って、けっこう難しいんですよ。特にseven eight, nineあたりはパっと言えないものです。
 さて、授業の前にウォーム・アップで、”Who has a birthday in May?” 今月お誕生日の人はいないかぁ?と聞いてみましたところ、Aちゃんのあ母さんがあさって誕生日というのが判明。さっそく子ども達と今月勉強した、”How old are you?”の復習をしました。女性に年を聞くのは失礼だし、私なんか子供達に聞かれても卑怯にも”No comment”を通すのですが、Aちゃんのお母さんは正直に、28と答えてくれました。「え!28?あさって28になるんですか!?」「はい」「え〜っといいうことは、Aチャンは、、、」「21才の時の子です」周りの親御さんからは「おおっ!」という驚きの声。(この声の調子から他の方は全員Aちゃんのあ母さんより確実に年上、とみた)ちなみにキャンベルは31で初産。けっこうキツかったです。授業中じゃなかったら、この辺りの話でみなさんと盛り上がりたかったんだけど、子ども達がキョトンとしていたので、さっさとこの話題は切り上げました。
いやぁ、しかし、若いっていいですよね〜。Happy Birthday to You!! Aちゃんのママ。ステキなお誕生日を!

2005.05.27 01:13
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル