JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

ショック!!

今日のレインボーのクラスは、ジャックが自分の家族をアイラちゃんに紹介する、という場面です。He is ~.
She is ~.とフルセンテンスで言う練習をしました。ビジットで来てくれたクリス先生(カナダ人の背の高〜い、黒いおひげの人)が自分のカナダの家族を紹介してくれました。3人兄弟で20歳の弟さん、19歳の妹さんの横に写っている女性がお母さんでした。いくつくらいかなぁ、と思い子どもたちと一緒に” How old is she?”と聞いてみたら、な、な、なんと私より1歳年下というのが判明!!うわ〜。うわ〜。ショック。聞かなきゃよかった。でも後で冷静に考えてみたら同級生で孫のいる人だっているわけですから、24歳の息子がいてもおかしくない。でもなぁ、私とクリスが親子かぁ〜。人知れず精神的にダメージを受けたキャンベルでしたが、レインボーの子どもたちのすばらしいパフォーマンスぶりに元気づけられ、なんとかクラスを終了できました。

2005.04.15 17:09
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル