JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

木曜日5時50分キャンベルクラスのブルーさん

今日、木曜日5時50分クラスのブルーさん8名との初めての出会いでした。私たちは初めてジョイに来る子供たちのために、ネームタグを作ったり、テキストブックに名前を書いたりしながら、「この子はどんなこかなぁ?」と思いを馳せます。初めて教室で会って、名前を呼んで、「Here!」とか「Yes!」と手を挙げてもらい、ネームタグを渡すとき、「あ、○○ちゃんて、こんな感じの子だったんだぁ。ヨロシクね!」という気持ちになります。そして一人一人のことをもっと知りたくなります。私はこの出会いの瞬間がとても幸せです。このスタートの時点から、その子の成長にほんの少し関われるわけです。
さて、今日のブルーさんはみんな小学生1,2年生でした。My name is ~の挨拶も元気にできました。私が親御さんのオリエンテーションで留守をしている間、子どもたちはゆかり先生と13も色の名前を覚えていました。grayやlight blueまで言えてビックリ!!期待のブルーさん、これからが楽しみです。
 

2005.04.08 00:35
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル