JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

楽しかったカーニバル!!

『わ〜!』「すご〜い!」
「楽しかった〜!」
子供たちの声がこだました、カーニバル。本当に楽しかったです。
まずはイヴァ、カルロス、ジョー先生のお部屋を回ってのゲーム。
CIMG0096.JPG
CIMG0026.JPG
カルロス先生のお部屋では、ホワイトボードに描かれる絵を当てるゲーム。
「私、絵下手だからいや〜!」といっていたFちゃんも次々とお友達の描く絵を当て、前に出て可愛い絵を描いていました。個性あふれる絵がたくさん並びました。実は私も参加したのですが、残念ながら、子供たちに勝つ事はできませんでした(涙)
CIMG0034.JPG
イヴァ先生のお部屋では、かわいいクリスマスのお話をみんなで読み進めました。でも、ただ読むだけではなくて、ハードな課題が・・
それぞれの子供たちがお話に出てくるアイテムのカードを引き、お話が読まれている間にその単語が出てくると手を挙げなければいけない。しかもそのカードは秘密なので、子供たちは誰がどのカードを持っているのか当てなければ行けない・・・
こんな同時にたくさんの事をするなんて、大人の私でもかなり難しいです。
が、そこは子供たち。お友達の持っているカードを次々にあて、お話もちゃんと読み進める事ができました。
CIMG0035.JPG
そしてジョー先生のお部屋では、クイズに答えて雪だるまを作ろう!ゲーム。さいころを振って出た目の数だけカードを切ります。そこででた質問に答えられると、さいころの目の分の雪だるまのパーツを与えられるのです。
が!!!!!
そのカードの中には「スノーストーム」(吹雪)というものがあって、それを引き当ててしまうと、今まで積み重ねてきたかわいい雪だるまの絵が、一気に吹き飛んで、振り出しに戻ってしまいます。
「あと一つで完成だったのに!」悔しがる子供たち。
その反応に私も思わずにやっとしてしまいました。
CIMG0102.JPG
さあ、ここからが問題。
最後のお部屋の先生から受け取ったヒントを手がかりに、B館のレンジやら、机の下やら、トイレの中やら・・・ヒントをもとに次の場所へと移動します。
CIMG0052.JPG
なんと極めつけはりんご公園の滑り台の下にまでヒントが隠されていたんです。
最後にお楽しみの地図をゲットした子供たちが向かった先は・・・・
カーニバル会場!!!
CIMG0103.JPG
ダーツ、スキーボール、的当て、そしてフェイスペイント!!
CIMG0114.JPG
CIMG0067.JPG
顔には芸術家のカルロス先生のかわいいペイント、たくさんのゲーム。
それぞれのゲームの得点王には、景品も当たって、みんなにんまり☆
あ〜楽しかった♪
次のカーニバルをお楽しみに!
*この日撮った写真は後日アップします!

2006.11.20 12:46
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル