JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

2015年私の5大ニュース

2015年も終わりですね。今年もいろいろありました。私の5大ニュースです!
     第1位 勝毎にフォト&エッセイ連載(1〜12月)
やりたかった写真と英語のコラボが十勝毎日新聞で実現! 私の撮った写真に英文エッセイとその和訳を添えたものを月1回、一年間。とにかく大きなスペースで、たくさんの人に読んで(見て)もらえました。
     第2位 文法の日が10周年(5〜6月)
ジョイが勝手に制定してなんと10年! 今や全国的に広がっています。ジョイのセミナーは記念に2人のゲスト講師(阿部一先生、小林敏彦先生)を招聘。私自身も江別、東京、そして初めて山口県でも講演させてもらいました。
     第3位 中学教科書の著作者に
来年から使われる中学校検定済教科書『One World』(教育出版)の著作者の一人に加えて頂きました。2年生用には、父と私のハルニレの写真が出ています。そしてあの名曲「Elm Tree Dreams」も!
     第4位 東京で初めての写真展(11月)
一日だけですが、東京の月島社会教育会館で写真展「ハルニレ物語」を開催する機会を頂きました。たくさんの人に見てもらえて、とても幸せな時間でした。次は海外での写真展を夢見ています!
     第5位 故郷から特別文化功労賞(5月)
町政施行50年を迎えた豊頃町から特別文化功労賞を頂きました。とても光栄なことです。これからも一週間に1度はハルニレの写真を撮りに行くつもりです。
     ☆  ☆  ☆
1976年に開校したジョイは来年40周年を迎えます。これも多くのみなさんの応援があったからです。感謝の気持を込め、たくさん企画を準備しています。興味があるものがありましたら、ぜひ参加してください。来年もよろしくお願いします。

2015.12.30 22:53
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル