JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

2012年私が選んだ5大ニュース


私が選んだ今年の5大ニュースです。(イラスト:矢戸優人)
☆ 第1位 ヒサシ、カンレキ(12月)
私も60歳になりました。7月から髪を染めるのをやめ、今は玉手箱を開けた浦島太郎のように白髪です。還暦パーティーには60名もの仲間が来てくれて、カンレキしました!
☆ 第2位 「夢の英語学校」開校(10月)
英語EXPOに代わるイベント「夢の英語学校」がスタートしました。特別講師はNHKの英会話番組でおなじみの大杉正明先生。いい話でした! このイベント、10年は続けて行きたいですね。
☆ 第3位 ポスターとDVD(6月、12月)
写真も充実の1年でした。ハルニレの木の写真が児童英検のポスターに採用され、ピアニスト伊藤幸治さんの音楽とのコラボDVD「Gentle Time, Gentle Mind」を制作・発売しました。
☆ 第4位 豊頃中学校で特別授業(12月)
母校、豊頃中学校で中学2年生を対象に特別授業をさせてもらいました。テーマは「夢」。最後は「Elm Tree Dreams」(作詞:浦島久、作曲:神山純一)を聴いてもらいました。
☆ 第5位 『リスニングQ』を出版(10月)
『リスニングQ:聴いて覚える英語の決まり文句』(IBC)を出版。これで27冊目の著作になりました。目標の30冊まであと3冊!短いようで長い道のりです。
               ・・・・・
来年もよろしくお願いします。

2012.12.30 20:17
アーカイブ
記事検索

Other listその他の最新記事

浦島久の玉手箱TOPへ戻る

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル