JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

最近のバッキーホール

091130_192227.jpg
こちらは11月30日(月)の「1st Anniversary English Table」のもようです。集まったのは、なんと15名!!(プラスKendra, Joe, JJ)
その時間帯、2階でグループレッスンをしていたOrinがクラス終了後オフィスに降りてきて「賑やかだったねー! 教室まで声が聞こえたよ」と言うほど、終始英語が溢れ返っていたBH(バッキーホール)でした。参加していただいたみなさん、ありがとうございました! お土産のETチケットを使って、また来てくださいね〜! 今後のETスケジュールは、こちら
さて。12月、師走ですね。今のところ浦島学院長を筆頭にジョイの講師たちが走っているところは見ていません。比較的のんびりした様子ですが…きっと再来週あたりには?
デコ.jpg
とはいえ、ジョイの社会人コースでは今月3つのイベントがあります。
ひとつは↑「クリスマス・デコレーティング」。そして「寝屋川の夢を語る」。しかもこの日は通常ET開催日でもあります。デコレーティングは6時半頃から。寝屋川トークは7時、ETは7時15分から。同じ時間帯に3つのイベントが同時進行する、というのは、まるで『英語EXPO』のようです。
クリパ2.jpg
クリスマス・パーティー」は、18日(金)7時から。参加するには、事前にチケットのお求めが必要です。『JOY News』等でも告知しているとおり、ぎりぎりまで、または当日まではっきりしないけれど来たい、という方。担当講師か私まで必ずお知らせくださいね!
今年のお楽しみは、Satomiさん(ステップ2M)のサックスですね〜!
Satomiさんが音楽をしているのは以前から知っていました。なんとご主人と息子のKくん(ジョイ生徒)も、それぞれ別の楽器を演奏するという音楽ファミリーなのです。
今回はファミリーではなくSatomiさんの演奏仲間による、サックス・カルテットでの出演(!)となります。あぁ、とても楽しみです。
そうそう、Satomiさんといえばその笑い声がイイんですよ。明るくて高らかで、まるで楽器の音色のよう♪ そちらもご期待ください♪♪♪
ついでに、10月のコスチューム・パーティー(ハロウィーン)についてもひと言添えておきましょうか。
いやいや、すみませんでした。何人かの参加者の方にご心配をおかけしてしまったようですね。いつものジョイのイベント同様、私が会場にいると思っていた方がいらしたようで。あれはJoe、Kendra、Orinが中心となって企画した有志によるイベントで、ジョイのイベントではなかったのです。なので、私は土曜日だから普通にお休みして所用のため札幌にいました。でも、とて〜〜〜〜も楽しかったようですね! ちょっと悔しいです(笑)。
「コスチューム・パーティー」なる耳慣れない言葉と「仮装しなきゃならない」ルールに尻込みしてしまった方も多かったようですね。でも、Orinたちのブログ見ましたか? そんなに重く考えるものでもなかったでしょう? 次回はぜひ参加してみてくださいね。そして、北米人たちのハロウィーンの楽しみ方に触れてみましょうよ。
当日は参加できなかったけれど、何日も前から熱心に準備と話し合いを重ねる彼らの姿を私はずっと眺めていて、その力の入れようがとても面白かったです!
それではみなさん、また、そう遠くないうちに…。

2009.12.02 17:34
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル