JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

楽しい、学期末の夜…

 1日の「学期末パーティー」について、『JOY News』の記事でもったいぶった言い方をした甲斐あって(?)、あのあとチケットが売れ出しました。結果的には人数は少なめながら、だからこそ楽しめるアクティビティで盛り上がりました。
 まずは以前にもしたことのある「Get to know each other」ゲーム。5人に英語でインタビューし、フォームを埋めたら投票箱へ。ケンドラが抽選して、ラッキーな5名にプレゼントが渡りました。
 そして、学院長ブログにもあるように「写真家・浦島甲一」の息子、浦島久がついに(?)写真家デビュー! なんと、「スライド&トーク」をやってしまいました。この瞬間を見届けたみなさんは、歴史的な目撃者ですよ。
 ちなみに準備中、学院長が「俺は英語も教えられる写真家」と一言。手伝っていたスタッフのY、「英語は “ついで” ですか?!」
しょうゆ1.JPG
 そして次は、11月6日(金)に『英語で気軽にトーク&トーク』の講師を務めてくださる「鎌田醤油」の鎌田さん(写真は、その後姿。なんと法被と豆絞りで登場!)による「醤油のテイスティング・コンペティション」。こんなパーティーは初めてです!
 最初に鎌田さんから5種類の醤油の特徴を聞き、実際にテイスティングして、どれがどの醤油かを当てます。
しょうゆ3.JPGしょうゆ4.JPG
 みんな真剣にテイスティング。
 結果は、一部意外な(?!)結果に。全問正解だった8名には、うどんとマッシュルームがプレゼントされました! なんとケンドラが全問正解だったのには、みんな拍手喝采。でも、あの回答用紙、英語表記もあったけれど説明は日本語でしたよね。と、いうことは、ぐう●ん…?(笑)
しょうゆ2.JPG
 また、鎌田さんとスタッフの方がうどんを茹でて、鎌田さんの会社の製品(鮭節だし醤油・きのこの煮たもの)とネギをのせて用意してくださいました。おいしかったですね!(鎌田醤油さんの本社は香川県)
 ラストはおなじみケンドラ&オレンによるブルーグラスの演奏で締めました。
ok.JPG
 以上が昨夜のパーティー。
 そして今日、学期末イベントのラストを飾るのは2回目の「おとなのShow and Tell」でした。2度目の参加者もいれば、前回は「見る」で参加したので今回は「やる」で参加した方、さらには海外の学校で “Show and Tell” を経験しているKくんやケンドラ、オレンもいて、前回にも増して面白い “Show and Tell” でした。詳しくは次号の『JOY News』(10/13発行予定)に書きますが、童心に帰ってみんなで遊んだ「アレ」、楽しかったですね、みなさん!
だるまさん1.jpg
 あ、私ですか?
 ひとつ前のエントリーに書いた通り、ぶっつけ本番のスピーチになってしまいました。でもそれなりに仕込みはバッチリだったのと、内容が内容だったので、やりやすかったですね。次回もこれでいこうかな(笑)。
 「学期末イベント」はこれで全て終了です。
 お忙しい中、足を運んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。来週からまたいつものクラスやEnglish Tableが始まります。また元気にお会いしましょう!

2009.10.02 23:29
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル