JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

夏休み明けから3週間

 またまたご無沙汰でした。さぁ、一気にいきますよ!
 8月22日(土)のセミナーで飲み物を用意するにあたって、ふと浮かんだのが「おびひろ極上水」でした。
 十勝平野の西を走る日高山脈から流れる札内川の伏流水、飲んだことありますか? 帯広市の水道水にそれが含まれているのだそうです。ジョイのイベントのゲストの方々は十勝管外からみえること多いので、いつもは水差しですが今回は試しにこれを用意してみました。
 私は飲んでみたことはないのですが…どうでしょうね。普段水道水を普通に口にしている私には、違いは分からないかも…。
090828_181234.JPG
 翌週は、オマチマンとOK Stringband(OrinとKendra)のライブでした。
090829_202105.JPG
 最近のジョイのイベントにはない盛り上がり方でしたね。
 このライブにはちょっとした裏話がありました。ジョイの夏休み中、このライブがもしかしたらキャンセルになるんじゃないか、という事態になったことがあったんですね。でもすでに人は集めてしまっている。そこで浦島学院長、本気でこう考えたそうです。
 『俺が演らなきゃダメかな…』
 それはそれでまた面白かったんじゃないかと思いませんか(笑)?「帯広の吉田拓郎です」って。オマチマン、Orin、Kendra、次回は4人のジョイントでどうでしょう? もしくは学院長のソロ・コンサート?!(それなら「独演会」のほうが?)みなさんからのリクエストの声が多ければ実現する…かも!?
090828_181633.JPG
 そして今週。10月からの新学期の申し込みが始まりました。昨日からは学期末イベントの申し込みも開始し、パーティー・チケットも販売を始めています。
 イベントの中でも根強い人気は浦島学院長の「ポップスで学ぶ英語」。振替できなかった分の予約がすでに何人も入っています。
 また、前回初めて開催した「おとなのShow and Tell」も、「する」参加者がすでに5名集まりました! 私も「する」つもりでいます。今回は、あのときみたいに緊張しないで思った通りにやり遂げたい! テーマは…ひみつ♪ もうネタを考えています。
 スピーチ内容が不安な人は、事前に講師に見てもらうこともできますよ。
 もちろん、「する」のはドキドキです。でも、やってみると自信につながります! 自分の好きなことならナンでもいいのです。それについての短いスピーチなら今後の英会話にも役に立つはず。前回は英会話コース「ベーシック」の方も「する」で参加し、すばらしいスピーチをしてくれました。
 「興味はあるんだけど、どうしよう…」という方、まずは私に声をかけてください。一緒に方法を考えましょう!

2009.09.04 20:18
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル