JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

雨上がり

090615_190505.JPG
 すっかりご無沙汰してしまいました。まず、写真は今週のバッキーホールのお花たちです! 今回は、花瓶すべて違う種類のものを生けてみました。どのお花が好きですか? ぜひ実際に見て、いい匂いを嗅いでみてくださいね。
 前回のエントリーから今までの間にあったこと…そう、阿部一先生による「英語音読セミナー」がありました。
 4月の「文法の日」で私、学びました。貴重な機会ですもの私も先生たちのお話を是非聞きたい! そのためには受付を会場内に設置すればいいのです。
 ということで、初級講座・中級講座ともにこっそり参加させていただきました。
 う〜ん刺激的な講座でした! やっぱり、上級になるまでは、英語を話すときは別人になるくらいの感覚でいいんですね。シャドーイングの説明のときの阿部先生の「諦めない気持ちをつくる」という言葉はとても印象的でした。
 そして、自分一人で「情報読み」「感情読み」トレーニングをたくさんやったら披露する場があったほうがいい! …そう、『Show and Tell』、またやりたいですね! 原稿は丸暗記しなくていいんです。片手に持って、もう片方の手でジェスチャー。アイコンタクト7:3原稿。大切な “tip” が、たくさんもらえるセミナーでした。参加して良かった! 私も、もっと英語上手になりたいから…買っちゃいました♪ 阿部先生の本。
 そうそう! すごいニュースです。なんと、”English Table” はついに先週金曜日が開催50回目でした! 拍手!!
 うれしいことに最近、初めて参加するという方がちらほら増えてきました♪ 中には遠く本別町から来てくれた方も。一般の方の初参加もありました。しばらくETから遠ざかっていた方も復活してくれています。
 興味はあるけれどまだ参加したことがない、という方。そろそろ来てみませんか? 月・金はKendraが、水曜は私がいます。怖くないですよ〜、お待ちしてます!
 It is often easier to do something than to worry about it!
(阿部先生が編集委員を務めていらっしゃる、私の愛用辞書より転載させていただきます)

2009.06.15 21:05
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル