JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

41st English Table

 どうですか、おいしそうでしょう? Jさんが故郷・広島から届いたと言ってお裾分けしてくださいました。とってもいい香り!(で、Jさん、この名前…なんでしたっけ??)またしても餌付けされている私たちです。今日はこのほかにお馴染みY子さんが「パストゥ」(ブラジルの餃子みたいなもの)を作って持ってきてくれました♪ が、こちらは写真に撮る前に私たちハングリー・モンスターズのお腹に収まってしまいました!
090521_161432.JPG
 8月22日(土)に行うイベントのポスター原稿が出来、学院長チェックも通過し、完成しました。明日以降ジョイのあちこちに掲示します。
 こういう「参加条件」を設けたイベントは今までジョイにはあったでしょうか。写真の、村上さんの著書『村上式シンプル英語勉強法』を必ず読んでくる、というのが条件です。3ヶ月も先のイベントですが、すでに約20名の申し込みをいただいています。定員は80名。こんな機会はないでしょう! みなさん、ぜひ31歳から「使える英語を、本気で身につけ」た方のお話、聞いてみましょうよ。
 この本、面白いです! 約15年に渡るジョイでの英語勉強歴を振り返り、「ほほぉ〜」「へへぇ〜」なんて言いながら私も読んでいます。
 同著はジョイでも販売していますが、よそで購入していただいてもモチロンOKですよ。
 イベント詳細は、こちらをご覧ください。
090521_220107.JPG
 続いて、再来月のイベントについて。
 写真は3月の「Show and Tell」でのKendraとOrinの演奏風景。7月25日(土)には2人のライブを開催します! こちらは定員40名のところ、すでに25名を超えました。2ヶ月も先なのに、みなさん、ありがとうございます。2人も、とても喜んで張り切っています! 言っておきますが、本当に上手いですよ♪
 ライブの詳細は、こちらから。
DSCN2868.JPG
 おっと、忘れるところでした! タイトルの、41st ET。ここ数回の寂し気なETを一気にブチ破るかのように今回はなんと9名+私で行いました。私自身参加するのは久しぶりだった気がしますが、なかなか興味深いお話が聴けました。
 Jさん(みかんをくださった方)からは、最愛のご主人との馴れ初めを聞いちゃいました! どうしてそんな話になったんでしょうかね(笑)? ちょうどいいところで時間切れだったので、次回はぜひ続きをお願いしますネ!
 T子さんからは、フィンランドを旅したときのお話を。オシャレな彼女の好きなブランドはフィンランド生まれだとか。シンプルで、且つ機能的な感じのバッグを見せてくれました。フィンランドへ行くなら「サラダドレッシング」必携ですネ!
 そうそう、Hさんのお話も印象的でしたね。外国人に日本語を教えている彼女の初めての生徒さんは、モンゴルの方なのだそうです。10年ほど前に教えていて、今でも連絡を取り合っているとか。私がモンゴルを訪れたことがあるので、「いつか行ってみたいのよね」と話してくれました。私も彼の地に友人がいます。2人とは二度目の渡航で再会を果たしましたが、そのほかのみんなともいつか再会したいものです。
 英会話コースを休会中のF子さんは、現在あることを勉強中。かつて私たちはクラスメイトで、その勉強を始めたいことを聞いていたので、主にそのことを聞かせてもらいました。いやいや…「真剣に何かを頑張っている人」のお話を聞くのは、刺激になります!
 さて、次回(5月25日)配信の「ジョイ・ニュース」で告知する予定ですが、6月からETの日程を一部変更します。今月は今まで通り、水・金 8:30-9:30PMで行いますので、初めての方も、常連の方も、みなさんどうぞお越しください!!

2009.05.21 22:07
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル