JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み
受付終了

7/10〈第18回 Joy Online Seminar〉ゲスト:鬼無宣寿さん

[7/14追記]

「オンライン・ジョイ」に動画を公開しました。

事前に申し込み参加費支払済の方には2022年7月14日にURLを記載したメールをお送りしています。届いていないという方、お知らせください。

参加していない方もお申し込みいただければ視聴できます。申込方法はこちらのページをご覧ください。

 

話す英語に興味を持ち始めた大学生の頃、私の悩みは発音でした。なかなか思うように英語的な響きのある音が出ない。たぶん同じような悩みを抱えている英語学習者も多いはずです。それを解決してくれる講師に、今回は登場していただきます。ゴスペルシンガーでボイストレーナーの鬼無宣寿(きなし・のぶひさ)さんです。先頃、私のポッドキャストにゲスト出演していただき、即座に講師を依頼しました。きっとあなたの発音が変わります! ぜひご参加ください。ミニライブもあります! 浦島久

 

第18回 Joy Online Seminar

ゴスペル英語:ブレスコントロールで発音が変わる!

 

セミナー内容(予定)
英語を話していて、このような経験はありませんか?
○話していて声がかれてしまう
○息が続かなくなる
○正しい文法で話しているのに「え?」と聞き返されることがある
○音読するとき、単語の途中で息を吸ってしまう
○自分の英語がネイティブスピーカーとどこか違う気がする

 

当セミナーの目的は、英語学習をされている方の声を良くするものです。男性女性問わず、また年齢も問いません。私自身、アメリカの黒人音楽であるゴスペルを磨いている中でいろいろな課題に直面しました。自分の声と、歌っているネイティブの声では何が違うのだろうかと悩みました。そして研鑽する中で培ったトレーニング方法が、実は英語学習者の方にも役立つと知り、今回のセミナーを実施する運びとなりました。
課題曲として、有名な “Amazing Grace” を取り上げ、今回は息の使い方である「ブレスコントロール」を中心に見ていきます。ミュートのままの参加で声や顔は出さなくて大丈夫です。ご自宅で一緒に楽しみながらトレーニングしていきましょう。 鬼無宣寿

 

 

日 時 :2022年7月10日(日)午後7時~8時30分
講 師 :鬼無宣寿(ゴスペルシンガー、ボイストレーナー)
ホスト :浦島久(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー学院長)
対 象 :英語学習者で、パソコンまたはタブレットで Zoom が可能な方(英語のレベルは問いません。カメラ・マイクともにオフの状態で参加していただくため、お顔や声が他の参加者の目に触れたり聞こえたりすることはありません)*声や音声をクリアに聞くため、ヘッドホンの使用をおすすめします
参加費 :2,000円

申込締切:7月4日(月)午後8時
支払締切:7月5日(火)

 

申込と支払:
1.申し込み
※Hotmail、Outlookのメールアカウントは、こちらから送ったメールが戻ってきています。これら以外のアカウントからお申し込みください。
当日使用するパソコン等のメール新規作成から、
○件名 第18回セミナー申し込み ※【 】等を使用せず文字のみでお送りください
○メール内容
1.氏名(フルネーム)
2.よみがな(フルネーム)
3.お住まいの都道府県(道内在住の方は市町村まで)
4.このセミナーを知ったきっかけ
5.電話番号(こちらからのメールが届かない場合の連絡用)
以上を明記し、しめきり前までに下記のアドレスまでメールしてください。3営業日以内に「参加費振込先」メールが届きます。

※申込後3営業日以内に必ずメールが届いていることをご確認ください。届いていない場合は迷惑メールに分類されてしまったか、メールの不具合の可能性があるため、早急にお知らせください。土日・祝日は休校日(非営業日)です。

 

2.参加費支払い
「参加費振込先」メールが届いたら7月5日(火)までに振込、またはジョイで直接(現金のみ。クーポン使用可)お支払いください。クレジットカード払いには対応していません。

 

3.URL到着
入金確認のできた方へ7月7日(木)に Zoom の URL を記載したメールをお送りします。

 

問い合わせ:申込しめきり後、7月8日(金)午後8時までは電話(0155-33-0198)でお問い合わせください。それ以降ジョイに連絡する必要が生じた場合は、上記申込先メールアドレスの「joyadults」の部分を「urashima」に変えた宛先にメールしてください。ただし当日はセミナー開始30分前から終了までは応対できません。なお、Zoom の設定やインターネットの接続、パソコン等のトラブルには対応いたしませんので、あらかじめご了承ください。

 

キャンセルについて:申込後やむを得ず参加できなくなった場合はお知らせください。

○支払前:参加費は不要です。

○支払後:キャンセルの連絡をいただいた方には、ジョイ側の事情によりアーカイブの提供ができない場合に限り返金します。この際にかかる振込手数料を参加費から差し引いた金額となることをご了承ください。

 

 

講師紹介:鬼無宣寿(きなし・のぶひさ)

関西外国語大学外国語学部英米語学科卒。キリスト教会、音楽専門学校、YAMAHA音楽教室などでゴスペル指導を行いつつ、2011年から2016年まで聖書宣教会にて聴講生として聖書神学を学ぶ。

松任谷正隆企画の「Real Christmas Show」にて松任谷由実と共演および編曲担当。角松敏生 35th Anniversary Live~逢えて良かった~横浜アリーナにてバックコーラス出演およびゴスペル指導。天皇陛下御即位三十年奉祝感謝の集いにて松任谷由実、ゆずと共演。

青山学院大学主催の Gospel Workshop でゴスペル指導の傍ら、同大学一年生を対象とした授業「キリスト教文化論」特別講義を毎年行う。ICU(国際基督教大学)のゴスペルサークルでもゴスペル指導を担当する。

2015年にロサンゼルスのクレンショウを訪れ、映画『天使にラブソングを2』のモデル「アイリス・スティーブンソン」氏と対談。アイリス氏の教会でも共に演奏し、同年、彼女を東京に招聘しゴスペルワークショップを開催する。また、現地のクレンショウ高校にてゴスペルセッションを行う。

NHKBSプレミアム『The Covers』、NHKラジオ第2「カルチャーラジオ芸術その魅力『ゴスペルソングの歴史~賛美歌から現代まで~』」出演。NHK文化センター青山教室にてオンラインクラスを開講。語学専門出版社「アルク」の ENGLISH JOURNAL ONLINE にて連載「ゴスペルで英語」を担当。2022年、『ゴスペル式英語の声を良くする本 Discover your own voice!』を出版。

「すべての人にゴスペルを」をモットーにゴスペルシンガー&ボイストレーナーとして活動中。現在、ARTOS代表。オフィシャルサイト「NOBUHISA KINASHI ゴスペルとぼく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022.04.28 21:04
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル