JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み
受付終了

10/25〈夢の英語学校スペシャル/第8回Joy Online Seminar〉世界トップティーチャーが登場

杉田敏さん、遠山顕先生、大杉正明先生をゲストにお迎えして開催予定だった「第8回 夢の英語学校」は、現在の状況に鑑み、お三方をお迎えしての開催は延期します。そして5月に予定し延期していた「英語の日」(元文法の日)を「夢の英語学校スペシャル」とし、オンラインで講演会を行います。ゲストは、正頭英和先生(立命館小学校英語科教諭)。「英語の日」に予定していた内容をお話しいただきます。みなさん、ぜひご参加ください。Zoom を使って行いますが、まだ試したことがないという方、いい機会です。挑戦してみてはいかがでしょう!?

 

 

夢の英語学校スペシャル(第8回 Joy Online Seminar)

 

世界トップティーチャーが教える 未来が変わる英語の学び方

 

 

僕が子どもの頃、ドラえもんが「翻訳こんにゃく」という道具を使って、言葉の壁を乗り越えていました。「あんなこといいな♪」なんて歌いながら、いつかこんな未来が来るのかなぁと憧れたものです。2020年、僕たちの手元にはスマートフォンとポケトーク(自動翻訳機)があります。想像していたもの(こんにゃく)とはちょっと違いましたが、未来がやってきました。

そんな時代に、僕たちは英語を学ぶ意味があるのでしょうか?英語学習にかかる時間は少なくとも3000時間程度と言われています。その時間を他の学習に使えば、その分野での才能が発揮されるかもしれません。それでも、本当に英語を学ぶ必要があるのでしょうか?

僕の考えでは「必要!」です。ただし、今までのような「テスト」や「学歴」のためではありません。本当の意味での「使える英語」とはどのようなものなのか?これからの時代の正しい英語の学び方とは何なのか?そんなことをお伝えできればと思っています。 正頭英和

 

日 時 2020年10月25日 (日) 7:00~8:30PM

特別ゲスト 正頭英和(立命館小学校英語科教諭、ICT教育部長)

対 象 一般英語学習者で、パソコンまたはタブレットで Zoom が可能な方

レベル 英語力のレベルは問いません。関心のある方ならどなたでも

受講料 1,500円(税込)。終了後一週間以内にジョイで直接(現金のみ。ジョイ・クーポン使用可)、または振込でお支払いください。振込先は招待状メールに記載しています。ただし当日、インターネットの接続やパソコン等のトラブルにより視聴できなかった方は支払う必要はありません

申込み 必要(メールのみ)。当日使用するパソコンから「イベント名/お住まいの都道府県(道内在住の方は市町村まで)/このセミナーを知ったきっかけ」を添えて、下記のアドレスまで送信してください。その後、当日までにメールで招待状が届きます。当日は開始10分前に、招待状に記載された URL をクリックするか、IDとパスワードを入力して入室してください

[10/19追記] 招待状メールが届かない方は迷惑メールボックスを確認してみてください。10月23日(金)午後8時までに届かない方は電話でお知らせください。

申込締切 10月23日(金)8:00PM

*締切時刻以降、上記アドレスでは受付できません

*締切以降、キャンセル等の急用がある場合は、アットマークの前を「urashima」に変えた宛先へメールでお知らせください。ただし午後6時30分前以降は応対できません

 

ゲスト紹介 正頭英和(しょうとう・ひでかず)

立命館小学校教諭。大阪府出身。関西外国語大学卒業。関西大学大学院外国語教育学修了(外国語教育学修士)。京都市公立中学校、立命館中学校高等学校を経て現職。2019年のGlobal Teacher Prizeにおいて、世界150ヵ国以上、3万人のエントリーの中から、日本人小学校教員初となるTop10に選ばれ、「世界の優秀な教員10人」となる。主な著書に「世界トップティーチャーが教える 子どもの未来が変わる英語の教科書」(講談社)などがある。

 

 

2020.07.02 17:49
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル