ジョイならいつだって英語、始められます

英語は誰でも思い立ったときが始め時。社会人各コースでは「英語を学んでみたい」と思った方がジョイに連絡をしてから、最短その日のうちにスタートすることができます。では、実際どのようにしてそうなるのか、ご案内します。

 

1. ホームページから、または電話で問い合わせ

まずはご連絡ください。「英会話がしたい」「基礎から学びたい」「いつまでに資格・試験を取得したい」等の目的を伺い、来校日時を決めます。都合がつけばその日にお越しいただくことも。

 

2. レベルチェック

英会話コース英語音読コースをお考えの方は、外国人講師による簡単なインタビューを受けていただきます。その後、該当するレベルの開設日時をご案内します。

 

3. クラスの無料体験

ご自身のレベルと目的に合ったクラスを、まずは体験してみてください。英会話コースの場合は最初から最後まで(75分間)体験することをお勧めしています。ただし、プライベートレッスンについては無料体験はありません。代わりに、1回分の料金を支払って単発プライベートレッスンオンラインレッスンを受けることは可能です。

 

4. クラス選択と入会申込

体験後、やると決めたら即、入会手続きへ。入会申込書に記入し、入会金をお支払いいただいて手続きは完了。もう、あなたもジョイの生徒です!

 

ここまでが、最短1日で可能です。もちろん体験後、一度帰宅してスケジュールを確認したりご家族と相談していただいて構いません。その場合は後日、電話で「受けたいクラス・いつから行けるか」をお知らせください。

 

 

FAQ

どうしていつでも入れるの?

ジョイは一年間を2つの学期に分けています(基本的に4月〜9月/10月〜翌年3月)。どのクラスもどの曜日も、ひとつの学期内に22回(22週)クラスを行っています。その途中から入るという形になるため、いつでも入ることができるんです。授業料も残りの回数分で計算します。*日程表はこちら

 

途中から入るのはちょっと…

確かに、グループレッスンの場合、クラスメイトたちはすでに何ヶ月または何年も通っている方々です。ですが、同じように途中から始めて徐々に慣れていった方がほとんど。数ヶ月後の自分だと思って眺めてみてください。もし、やはり学期の始めからがいい、という場合はもちろんそれで進めましょう。

 

途中入会、唯一のデメリット

英会話コースの場合、テキストを購入(3千円前後)していただきます。この1冊を4月から翌年3月の一年間かけて使用するため、例えば10月に入会した場合、テキストの半分ほど進んだところからスタートすることになります。テキストは年度毎に変わります。続けて同じものを使用することはありません。

 

本当に初心者なんだけど大丈夫?

レベルチェックの結果で英会話コースがまだ難しいと講師が判断した方や、英文法を基礎から学び直したい初心者の方には「英文法・個別指導コース」をご案内します。このコースでは、講師が選んだその方に合った教材に取り組みます。他のコースより少人数制で指導はマンツーマン、マイペースで学べるため、じっくり確実に基礎が身につきます。

 

資格取得や受験対策に集中したい

仕事や受験に備えてなるべく最短距離で英語が使えるようになりたい。そんな方には「英語音読コース」や「ニュース英語」がお勧めです。「英語音読コース」は事前の予習が必要ですが、指導はマンツーマン。1人一部屋の個室で学ぶため、マイペースで進められます。「ニュース英語」は日本や世界のニュースを英語でインプットする上級者向けのクラス。英会話の要素はないものの、様々なジャンルの単語や表現をアップデイトすることができ、視野も広がる有益なクラスです。

 

前に通っていたんだけど、また始めたい場合は?

ブランクのある方も、続けていた方も、まずはご連絡ください。レベルチェックをし、クラスを決めましょう。入会金はおひとり一生一回。過去に入会金を支払ったことのある方からはいただきません。何度でも、いつでも、再入会できます。家族が通っていたけれど自分は初めて、という方もよくいらっしゃいます。その場合も、ぜひスタッフにお伝えください。

 

*まずは気軽にお問い合わせください。メールでの問い合わせはこちらから(新しいウインドウが開きます)

(8月12日〜16日は夏休みのため、お問い合わせへの回答は17日以降となります)

by Shinobu / 2020-07-17 7:20 PM / ニュースの玉手箱

社会人コース

アーカイブ

検索

JOYへのお問い合わせ
電話番号

受付時間/平日10:30~12:00、
14:00~21:00

お問い合わせはこちら

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2020 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.