イベント・レポート/第6回 夢の英語学校 10/14

今年もおかげさまで満員御礼! みなさん、ご入学おめでとうございます。そして、ありがとうございました。光栄なことに参加者のみなさんが率直な感想を寄せてくださっています。この一週間に届いたものから抜粋して、シェアさせていただきますね。ご意見・ご感想ともにまだまだ募集していますので、ぜひ声を聞かせてください。また、All English Partyでの罰金は200円でした。こちらは、浦島学院長とスタッフのポケットマネーを加えて、北海道胆振東部地震復興への募金とさせていただきます(募金完了は学院長ブログにて後日掲載予定)。

 

 

全体を通して

・温かい雰囲気の中、できるだけ実践的でわかりやすい授業を目指してレッスンを行いました。参加者の皆さまにとって有益なものであったことを願っています。「英会話の玉手箱」公開録音ではプライベートでも一度もしたことのないピアノの弾き語りでしたが、しっかり準備してイメトレして臨んだおかげで、本番では全く緊張せず、自分なりの100%を出せたように思います! 今回の3日間は僕自身、とても濃くて学びの多い時間でした。また、皆さまとのご縁のありがたさを改め実感し、幸せな気持ちでいっぱいになりました。(山田暢彦先生Facebookより)

・すべてのクラスにおいて「英語を使い、話す楽しさ」が「文化」として根づいていることが感じられ、授業は記憶に残る活気に包まれました。All English Party では集まったみなさんが世代を越えて英語を学び、大人と子供の間に壁が感じられません。日が傾き始めても参加者の方々が声をかけて下さり、質問も絶えません。何度も聞かれた「来年も来るのですか?」という質問が、帯広から帰ることを更に難しくしてゆきました。帯広の冷涼な空気と温かい人の心が既に恋しく感じられます。(横山カズ先生Facebookより)

・今回で3度目のジョイでしたが、9年ぶりというご無沙汰でした。毎回ジョイに行くと、素晴らしい参加者のみなさまに感動します。教師にとっても「夢の英語学校」です。(箱田勝良先生Facebookより)

 

・大変素晴らしく、英語熱が一層高まった。

・どの先生の講座も面白かったが、特にカズ先生のクラスが刺激的。無生物主語、パラフレーズのトレーニングなどは今まで意識していなかった。話し方、人を惹きつけるキャラ、最高。久々にモチベーションが高まった。また受けたい。

・2日にわたり素晴らしい時間。浦島先生の授業が上級クラスにないのは残念だが、素晴らしい講師の先生方から多くを学ばせていただいた。

・今年も充実の1日! 多くの学びの中から4つ。1.常に英語脳をアイドリング! 2.無生物主語は英語表現の醍醐味! 3.速く話せば速い英語は聞き取れる! 4.現在完了形と友達になれた! 今から来年が楽しみ。

・公開録音では3人の講師の方々の別の一面を感じることができた。ピアノ弾き語りの山田先生はもちろんだが浦島先生のスペイン語にも驚き。

・自分の英語力向上に向けてより一層努力しなくては。

・(前回は仲間と参加。今年はお一人)一人では参加しにくいかも…。

・浦島先生が、全員を対象にした講義をしてもいいのでは。

・意欲のある人が大勢集まっているというのがすごくいい。

 

初級に参加したみなさんの声

 

・初参加。どれも面白かったが特にカズ先生。
・簡単すぎる部分もあったが、いい復習にはなった。
・自分には簡単だったので途中から中級へ移動させてもらった。
・自分の知らない世界のことが学べて面白かった
・先生たち3人とも写真(真面目そう)と実物の印象が違って楽しかった。特にカズ先生。

中級に参加したみなさんの声
・ノブ先生は今年も安定していて良い。

・自分に不足しているものを今回の授業で手に入れることができた。
・参考になることがいろいろあったので参加して良かった。
・楽しく学べた。今まで意識していなかったアクセントの位置が勉強になった。
・文法やアクセントなど、「The 授業」といった感じで夢の英語学校らしい。
・カズ先生は今まで見た先生たちとは違った感じ。英語の新しい見方ができた。
・使えるものがたくさんある面白い授業だった。
・カズ先生自身の聞き取れなかった経験に共感。
・今まではなんとなく使っていた英語に納得ができた。
・全然知らない先生だったので正直それほど期待していなかったが良かった。自分の弱点が分かった。
・普段の音読GLより楽しかった。学生が一緒なのも刺激になる。指名された学生さんたちの態度も英語も素晴らしかった。

・現在完了、自分はまだ理解しきっていなかったことが分かって良かった。

 

上級に参加したみなさんの声
・挑戦してみて良かった。刺激になった。
・カズ先生の授業が楽しかった。もっと積極的に英語を使いたくなった。座って聞いてるだけじゃなく、発話の機会が多くあったのが特に良い。
・リスニングは難しかった
・イーオンに通っていたことがあるので箱田先生の授業は懐かしい感じ。なるほどと思うことがたくさんで、参加型なのが良かった。みんなが発言したのも全体のレベルが分かって興味深い。
・ライティングは辛かったけど頑張って参加してみて、結果面白かった。
・発想ゲームが面白かった
・程良くチャレンジングで良かった。有名人の引用句は実際の音源が聞いてみたくなった。

 

All English Party に参加したみなさんの声
・いろんな人と話せて楽しかった。
・昨年は全然話せなかったので、今年は自分がどれくらいレベルアップしたか知りたくて参加。結果、意外と話せた自分が嬉しかった。
・札幌のO大学の先生や東京から参加されていた方と交流ができ、本当に有意義な時間を過ごすことができた。

・懐かしい人に再会できたり、同年代の知らない人と話せて楽しかった。

 

 

by Shinobu / 2018-10-22 8:51 PM / ニュースの玉手箱

社会人コース

アーカイブ

検索

JOYへのお問い合わせ
電話番号

受付時間/平日10:30~12:00、
14:00~21:00

お問い合わせはこちら

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2018 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.