JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

ステップ1〜4のリスニング教材

社会人英会話コースのステップ1から4で使用しているテキストには、音源が付いていません。その代わり、テキストの公式サイトで音源を聞いたり、自分のパソコンやスマートフォンにダウンロードができるようです。ここでは、公式サイトで直接音源を聞く場合(Mac)についてご案内します。

 

こちらをクリックするか、インターネットを開きページのアドレス欄に「http://www.cambridge.org/touchstone/audio/」を入力してください。すると、

この画面が開きます。

 

次に、赤い部分のすぐ下を見てください。薄い灰色のタブから、

ステップ1の方は、「Students Book1」を。

ステップ2の方は、「Students Book2」を。

ステップ3の方は、「Students Book3」を。

ステップ4の方は、「Students Book4」をクリックしてください。

 

② すると、こんな画面が開きます。

表示されている Unit 数やページ数を、お手元のテキストと照らし合わせて聞きたいものをクリックします。

 

③ すると、

こんな画面が開き、▷ボタンをクリックすると音源が再生されます。

 

ダウンロードする場合は、②の画面で「Class Audio」と大きな文字で書かれた下にある、

「RSS   PODCAST」か「iTunes」をクリックすると、ご自分のパソコンにダウンロードされるようです。ジョイではMacを使用しているので「iTunes」で試みたところ、iTunesの中の「Podcast」に取り込まれていました。

 

 

 

*検索サイトでテキスト名で検索してもこのオーディオ画面にはなかなか辿り着くことができません。テキストを開いたらすぐ左側、表紙の裏側に出ている、

このアドレスを、Webページのアドレス欄に入力するのが面倒でもいちばん早いと思われます。

2017.04.19 19:23
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル