新学期に関してお知らせ

◆ テキスト入荷しました

英会話コースのテキストを入荷しました。カウンターにてお買い求めください。ステップ3のテキス トが4年前に使用したものと同じですが、内容が良いため再度採用に至りました。当時のものがお手元にあり解答欄に記入済みの方は、できれば新しいものをご購入いただければ、と思います。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

◆「時事英語」受講の生徒さんの声

開講から3年目を迎える「時事英語コース」では、前週のニュース記事を覚えて翌週に英 語でレポートするという会話練習をしています。完全暗記したり、言い回しをアレンジしたり、各自工夫して取り組んでいます。その活動について、生徒さんからこんな言葉をいただきました。

 

「ニュース記事をそのまま覚えるように頑張ってみたら、前置詞が少しわかるようになってきました。英語を書く時に、以前はいちいち前置詞を調べることが多かったのですが、最近は辞書なしでもわかるようになってきました」(時事英語4C/Sさん)

 

効果をこのような形で実感していただけたのは、とても嬉しいです。Sさんはしっかり覚えてクラスに臨まれますし、振替もしっかり消化。とても頑張っていらっしゃいます!

時事英語は新学期からレベルが上がるため、慣れるまではみなさん苦労されるかもしれません。当面ははリスニングの回数を増やしたり、単語の補足をしたりと難度を調整しながら進めていく予定です。今学期中も、新学期開始後もステップ3または英検2級レベル以上の方なら随時見学ができます。お気軽にお尋ねください。

by Shinobu / 2011-03-04 8:45 PM / ニュースの玉手箱

社会人コース

アーカイブ

検索

JOYへのお問い合わせ
電話番号

受付時間/平日10:30~21:00

お問い合わせはこちら

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2017 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.