JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

イベント・レポート

◆ 第5回「文法の日」セミナー:4月11日
 年度始めでみなさん多忙な時期にも関わらず、各講座定員いっぱい参加していただき、ありがとうございました。中嶋洋一先生の柔らかながらもビシッと弱点を指摘する語り口に、初級・中級・指導者それぞれが中嶋ワールドに魅き込まれていきました。通して言えるのは、「文法力は常識力」。誤解を与えないため、また英語力を伸ばすためには文法を知ることがどれだけ大切なのか。そのトレーニング法、みなさん覚えましたね?
◆ 学期末パーティー:4月2日
 発表されたジョイ・プライズ受賞者との歓談が今回のお楽しみでした。小・中学生の受賞者も来てくれていたことに驚いた方もいたのでは? 刺激になるのを通り越して感嘆しきりではありましたが、アットホームなパーティーでした。参加者のみなさん、ありがとうございました。受賞者のみなさんの今後の英語学習に更なる実りがありますように。
 
◆ おとなの Show & Tell:3月24日
 今回は13人が「やる」で参加。さすが大人版、トピックがバラエティ豊かで外国人講師たちも興味津々。普段のクラスでは聞けない話がここで聞ける、知らない日本が垣間見られる、と喜んでいますよ。ちなみに浦島学院長は飛び入り参加だったのですよ(”させられた” ですね・笑)。
◆ Shinobuの『冬モンゴルはメルヘンの国』:3月31日
 なんと、あんなにたくさんお集りいただけるとは驚きでした。みなさんモンゴルに興味あるのですね! とりとめのない話でしたが楽しんでいただけたでしょうか? 装備も詳しく見ていただいたのは、1人でもいいから「その気」にさせることでした。モンゴル語の挨拶、覚えているかな…?

2010.04.13 22:40
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル