イベント・レポート「第4回 文法の日セミナー」

 「今日は、なんの日?」という浦島学院長の問いかけで始まった、今年の「文法の日」。今までの3回は〈初級講座〉〈中級講座〉の二部開催でしたが、今年は〈指導者向け講座〉も開催。さすが筋トレが趣味というだけのことはある、ゲストの小林敏彦先生です!
 〈初級講座〉〈中級講座〉とも、「パターンプラクティス」の効果を参加者のみなさん身をもって理解できたのではないでしょうか。テンポの良い小林先生の「cue」により英文を何度も何度も繰り返し言ってみました。今日の講座で新しい単語を覚えられた方もいたのでは? チャンク(かたまり)で言えるように、また母国語で普段話している程度の長さを英語でも言えるようになれたらいいですね。今日学んだ勉強法を続けていけば、初級の方も中級の方も、きっと言えるようになるはずです!
 〈指導者向け講座〉も、非常に参考になるセミナーでしたね。教員免許状更新についての情報も有益だったのではないでしょうか。
 一日で延べ約120人の方にお越し頂きました。遠くは北見、平取、札幌、東京からも!
 ジョイ生徒のみなさんは、次のクラスで。一般のみなさん、6月7日(日)『英語音読セミナー』(講師:阿部一先生)でまたお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。
 本日はご参加、ありがとうございました。

by Shinobu / 2009-04-12 5:25 PM / ニュースの玉手箱

社会人コース

アーカイブ

検索

JOYへのお問い合わせ
電話番号

受付時間/平日10:30~21:00

お問い合わせはこちら

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2017 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.