JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

イベント・レポート!

 3月末に行われた各イベントには、本当にたくさんの生徒さんが来てくれました。ありがとうございます! その模様をお伝えします。次回のイベントをお楽しみに!
◆ Welcome & Farewell 兼・学期末パーティー
外国人講師の歓送迎会を兼ねて行われ、転勤や進学・就職により帯広を離れる生徒さんや「ジョイ・プライズ」受賞者を含めた約50名が参加。いつもならパーティーの最後の去り行く外国人講師による日本語スピーチは、「落ち着かないから先にさせて」とのEvaの申し出によりずいぶん前倒しになりました。そのあと、すっきりしたEva企画によるサプライズ、ダンス・パーティーに突入。凝った演出に、バッキーホールも違った空間に見えました。
◆ リスニング・チャレンジ
「ちょっと問題が難しすぎた」と反省するのは浦島学院長。中・上級者向けのこのイベントは参加者少数ながらもAさん、「たまにはこういうのも良かったよ。勉強した!って感じ」。ありがとうございます! また勉強しましょうね。
◆ Travel Around
CIMG0458_2_2.jpg
昨年に比べボランティアも参加者も若干少なかったですが、そのぶん各ブースでじっくり話を聞くことができたようです。ボランティアにより紹介された地は、ニュージーランド、帯広、ハワイおよびスワード市(アラスカ)、イタリア、タイ、ドバイ、アンコールワットおよびコッツウォルズ地方(イギリス)、カナダ、ばんえい競馬。中でも「ステップ1」ながら頑張って帯広を紹介してくれたNaoeさん。ワーホリ先できっと今回考えた英文が活きるはず!
CIMG0461_2.jpg
◆ English Chat Time
外国人講師とゲストの自己紹介とクイズに始まり、英語でのルール説明のあとグループに分かれてカードゲームを楽しみました。たまにはこうして「英語で遊ぶ」のもいいでしょう!
◆ Potluck Dinner
Yumikoさんはオレンジチキン、ローストビーフ、混ぜごはん、きんぴらごぼうにコーヒーシフォン。Kazueさんは手作りプリンとクッキー、Mikaさんはベーグルと揚げ巻き寿司、Miki.Sさんはスモークサーモン(なんと自分で釣ったそう!)とかやくごはんを持参。スタッフは、Davidは納豆オムレツを実演調理、Joeはサラダ、TrishとPaulはシシカバブ、Shinobuはペペロンチーノを用意。食べるのが忙しくて英会話がストップした瞬間もありましたが(笑)、すてきなひとときでした! えぇ、Davidのエプロン姿を見られたのはラッキーですよ、Miki.Sさん!

2008.04.02 17:33
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル