イベント・レポート!

 3月末に行われた各イベントには、本当にたくさんの生徒さんが来てくれました。ありがとうございます! その模様をお伝えします。次回のイベントをお楽しみに!
◆ Welcome & Farewell 兼・学期末パーティー
外国人講師の歓送迎会を兼ねて行われ、転勤や進学・就職により帯広を離れる生徒さんや「ジョイ・プライズ」受賞者を含めた約50名が参加。いつもならパーティーの最後の去り行く外国人講師による日本語スピーチは、「落ち着かないから先にさせて」とのEvaの申し出によりずいぶん前倒しになりました。そのあと、すっきりしたEva企画によるサプライズ、ダンス・パーティーに突入。凝った演出に、バッキーホールも違った空間に見えました。
◆ リスニング・チャレンジ
「ちょっと問題が難しすぎた」と反省するのは浦島学院長。中・上級者向けのこのイベントは参加者少数ながらもAさん、「たまにはこういうのも良かったよ。勉強した!って感じ」。ありがとうございます! また勉強しましょうね。
◆ Travel Around
CIMG0458_2_2.jpg
昨年に比べボランティアも参加者も若干少なかったですが、そのぶん各ブースでじっくり話を聞くことができたようです。ボランティアにより紹介された地は、ニュージーランド、帯広、ハワイおよびスワード市(アラスカ)、イタリア、タイ、ドバイ、アンコールワットおよびコッツウォルズ地方(イギリス)、カナダ、ばんえい競馬。中でも「ステップ1」ながら頑張って帯広を紹介してくれたNaoeさん。ワーホリ先できっと今回考えた英文が活きるはず!
CIMG0461_2.jpg
◆ English Chat Time
外国人講師とゲストの自己紹介とクイズに始まり、英語でのルール説明のあとグループに分かれてカードゲームを楽しみました。たまにはこうして「英語で遊ぶ」のもいいでしょう!
◆ Potluck Dinner
Yumikoさんはオレンジチキン、ローストビーフ、混ぜごはん、きんぴらごぼうにコーヒーシフォン。Kazueさんは手作りプリンとクッキー、Mikaさんはベーグルと揚げ巻き寿司、Miki.Sさんはスモークサーモン(なんと自分で釣ったそう!)とかやくごはんを持参。スタッフは、Davidは納豆オムレツを実演調理、Joeはサラダ、TrishとPaulはシシカバブ、Shinobuはペペロンチーノを用意。食べるのが忙しくて英会話がストップした瞬間もありましたが(笑)、すてきなひとときでした! えぇ、Davidのエプロン姿を見られたのはラッキーですよ、Miki.Sさん!

by Shinobu / 2008-04-02 5:33 PM / ニュースの玉手箱

社会人コース

アーカイブ

検索

JOYへのお問い合わせ
電話番号

受付時間/平日10:30~21:00

お問い合わせはこちら

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2017 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.