JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

新学期にあたり、ジョイ秘伝の「英語上達の秘訣4ヶ条」披露

 今週から新学期が始まります。そこで、英語上達の秘訣をこっそり教えちゃいます!
1. クラスには毎回必ず出席する!
 休み癖がついてしまうと、どうしてもクラスから足が遠のいてしまいます。たまにしか出席しないと積極的に参加しにくくなったり…。仕事等の事情でどうしても来られないことはあるでしょうが、必ず振替するなどしてできるだけ全クラス出席するよう頑張りましょう!
2. 家庭学習をしよう!
 ジョイのクラスは週に1回。できれば毎日でも来てほしいくらいですが、時間や予算の関係で難しいでしょう。ならば、せめて短時間でもいいから毎日英語に接してほしいと思います。授業の予習・復習はもちろんのこと、講師のブログへの書き込み、CDやテープを聴きながらシャドーイングや発音の練習、英語の知識を増やすなど、自分でできることはたくさんあります。そういう学習により表現力に幅ができ、クラスにも積極的に参加できるようになります。
3. クラスメイトと仲良く、授業では積極的に!
 クラスメイトと打ち解けると授業中も恥ずかしがらずに発言できるようになります。お互いに教え合い助け合うことによって上達度もup。また、英会話を学ぶということは他者とのコミュニケーションを学ぶということです。黙って座っているだけでは決して上達しません。積極的にほかの人に話しかけてみましょう。また、わからないときにも遠慮なく「わかりません」と言いましょう。わからないことを外国人講師にうまく説明できない場合は、日本人講師にも気軽に質問してください。
4. ジョイの各種サービスを利用したり、イベントに参加しよう!
 ジョイではクラスの他にもいろいろなサービスがあります。「洋書多読ライブラリー」「講師のブログ」「ジョイ・ニュースの発行」「英語学習カウンセリング」。B館1階のバッキーホールにはお茶をご用意しています。授業の前後にご利用ください。イベントはクラスで講師が紹介するほか、「ジョイ・ニュース」や教室内と玄関の掲示板でお知らせしますので、必ず毎週チェックしてくださいね。クラス以外で英語が使えるチャンスは有効利用しましょう! ジョイは楽しく英語に触れる機会を提供します。最近のものでは4月13日(日)「第3回 文法の日セミナー」があります。英文法が苦手な方、もっと英語ができるようになりたい方、ぜひお越しください。詳細は専用チラシをご覧ください。

2008.04.02 20:24
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル