「英語EXPO2007 スペシャル」ご来場のみなさま、どうもありがとうございました!

 終わりました! 終わってしまいました、感動の2日間が。参加者の中には30年前ジョイに通っていて、ジョイの生徒で初の海外留学を果たし現在はアメリカ・カリフォルニア州在住のFさんや、この8年連続参加で道内どこにいても駆けつけてくれるTさん、大杉先生の大ファンで何ヶ月も前からこの日のスケジュールを空けていたKさん、ジョイのクラス・英語EXPOともに皆勤賞常連のK夫妻、ジョイでいちばん初心者の英会話クラス「ベーシック」の方々や、60歳以上限定のシニアクラスのみなさんもいらっしゃいました。
 今年の参加者はなんと212名! みなさん、本当にありがとうございました! 私たちスタッフにとってもこの日は特別な、わくわくする1日です。また来年、この喜び(JOY)をみなさんと分かち合えることを、スタッフ一同心から楽しみにしています。
◆より良いイベント開催のため、率直なご意見・ご感想をお寄せください。
○メールでこちらまで:expo@joyworld.com
匿名でも結構です。また、いただいたご意見はイニシャルでジョイのブログでご紹介させていただく場合があります)
○学院長のブログにコメント
「浦島久の玉手箱」http://www.joyworld.com/blogs/urashimasnote/
11月4日、5日の日記の下部「comment」をクリックし、名前(匿名可)とメールアドレス、コメントを入力後「Post」をクリック。内容はすぐには反映されません。浦島学院長が確認後、アップされます。
◆参加者から寄せられた感想の数々…
* EXPOは本当に素敵な時間でした。杉田敏さんの『ビジネス英会話』は定期的に聴いていて、個人的にファンなので、お話を聴けて感動でした。田尻先生、大杉先生の教職に対する情熱にも感動を覚えました。また、桂かい枝さんの落語には爆笑でした! 釧路から来た甲斐がありました! JOY30周年おめでとうございます! スタッフの方々が常に笑顔で親切だったのが印象的でした(生徒でもないので、名前を覚えていてくれていたのには驚きでした)。(釧路、Aさん)
* 今回初めて,EXPOに参加させていただきましたが,充実した2日間を過ごすことができました。ありがとうございました。スタッフの方々にも親切にご対応いただき,とても好感もてました。今回,スペシャルゲストの4名の先生方の講演をお聴きしましたが,それぞれの分野を極められた方々ですので,一言一言に重みがあるように感じました。ここで感じたことを,今後の生活の中に,生かしていければと思います。(東京、Yさん)
* カイシさんの落語は笑って涙が出たけど、今日の田尻先生の講演は泣けたね〜よかった。(帯広、Nさん)
* 二日間とても楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました。田尻さんの講演感動でした。かいしさんの講演笑いました!どのお話でもとてもたくさんのパワーをもらいました。これからも温かいスタッフ、優しい奥様と共にジョイの夢をどんどん実現していって下さい! 私も明日からまた仕事がんばります。1604発の汽車で帰ります。(札幌、Eさん)
* 今年、特に心に残ったのは田尻悟郎さんの講演ではないでしょうか。私は8年連続のEXPO参加ですが、会場からすすり泣く声が聞こえる講演は初めてです。笑い泣きはあったとしても。主に英語教師に向けたメッセージだったかもしれませんが、教鞭に無縁の私も人間のドラマとして感動いたしました。
 EXPOの参加者は、単語を増やすため、構文を覚えるため、会話力の向上のためだけに集まっているのではないと思います。1日もしくは2日でできることはしれています。英語学習の動機付け、ヒントの発見、自己への激励の機会を探しに来ている方も多いのではないでしょうか。こんなにも熱心に英語教育に携わっている人がいる、こんなにも熱心に学ぼうとする人がいる、そういう実例をわかりやすく目にすることで、ちんたらちんたらやっていてはいかんな、と痛感しました。文字通り、痛く感じました。
 もちろん、田尻氏だけが熱心なわけではないでしょう。利益をあげているとは思えないこのEXPOを続けている浦島さんの情熱はその比ではないかもしれません。ただ、わかりやすく、触れたことのない実例を目にできたという点で、田尻さんの講演は出色でした。(札幌、Tさん)

by Shinobu / 2007-11-06 10:28 PM / ニュースの玉手箱

社会人コース

アーカイブ

検索

JOYへのお問い合わせ
電話番号

受付時間/平日10:30~21:00

お問い合わせはこちら

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2017 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.