JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

新学期にあたり、ジョイ秘伝の「英語上達の秘訣4ヶ条」披露

1.クラスには毎回必ず出席する!
 休み癖がついてしまうと、どうしてもクラスから足が遠のいてしまいます。たまにしか出席しないと積極的に参加しにくくなったり…。仕事等の事情でどうしても来られないことはあるでしょうが、必ず振替するなどしてできるだけ全クラス出席するよう頑張りましょう!
2.ジョイ以外でも英語に触れよう!
 クラスは週に1回たったの75分。遅刻をすればもっと少ない。それだけで英語が上達すると思ったら大間違い! 英語がうまくなりたい、今のレベルを維持したいなら短時間でもいいから毎日英語に接しましょう。予習・復習はもちろん講師のブログへの書き込み(見るだけじゃなく書き込む=英作文するクセをつけましょう)、CDやテープを聴きながらシャドーイングや発音の練習、英語の知識を増やすなど自分でできることはたくさんあります。そうやって自分の中に英語をたくさんインプットしたら、ジョイでアウトプット。
3.クラスメイトと仲良く、授業では積極的に!
 クラスメイトと打ち解けると授業中も恥ずかしがらずに発言できるようになります。お互いに教え合い助け合うことによって上達度もup(ただし授業中の日本語多用はNG!)。英会話を学ぶということは、他者とのコミュニケーションを学ぶということです。黙って座っているだけでは決して上達しません。積極的にほかの人に話しかけてみましょう。
 また、わからないから勉強しに来ているわけですから遠慮なく質問してください。外国人講師にうまく英語でわからないことを説明できない場合は、日本人講師にも気軽に質問してください。
4.ジョイの各種サービスを利用したり、イベントに参加しよう!
 「洋書多読ライブラリー」「講師のブログ」「ジョイ・ニュースの発行」「英語学習カウンセリング」。B館1階のバッキーホールのお茶はセルフサービスで飲むことができます、ご利用ください。
 イベントはクラスで講師が発表するほか、「ジョイ・ニュース」やポスターでお知らせしますので必ず毎週チェックしましょう。クラス以外で英語が使えるチャンスは有効利用しないと損! ジョイは楽しく英語に触れる機会を提供します。
 また、パーティー等でいろんな人に出会い、英語学習法を聞いてみるのもいいですね。自分に合った勉強法が見つかるかもしれません。英語に限らず、例えばカルロス先生はスペイン語、ジョー先生は日本語の学習経験があります。「あんなふうに私も英語が話せたら」。目標となる人に出会えたら、語学はますます楽しくなるのでは。

2007.10.02 18:08
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル