学期末イベント盛況御礼

◆「Barcelona Tour」(カルロス&イヴァ)
 カルロス先生とイヴァ先生によるこのイベントは全て英語。ステップ1からステップ5までの生徒さんが集まりました。実はカルロス先生、自転車で市内名所を回るツアーのガイドをしていたといいます。どうりで臨場感溢れるトークでしたね。写真を見たあとのクイズでは、スペイン語の地名や建物名にもかかわらず参加者のみなさんは聴き取りがよくできていたようです。次はみなさんが2人を「Obihiro Tour」に誘ってみては?
◆「English Cooking」(とかちプラザ調理室にて)
 今年のメニューはこちらの4品。「Hot Steak and crunchy potato salad」(カルロス担当)、「Zucchini Soup」(デイビッド担当)、「Paella(パエリア)」(イヴァ担当)、「Peach Cobbler」(ジョー担当)。毎回微妙な料理が登場することで有名な(?)このイベントですが、なんと今年はどれもとてもおいしかったのです! 持ち帰るためにタッパーを用意したYさん。でも「おいしくて全部食べちゃった!」。レシピ差し上げます。次回もご期待ください!
◆「モンゴル旅話」(社会人クラス受付 Shinobu)
 英語とは直接関係のない、しかも講師でもない私の旅の話を聞きに来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。私の感じたモンゴルの魅力は伝わったでしょうか。
 気持ちは言葉を越える、と私は言いましたが、そこに言葉が加わればより深く通じ合うことができるでしょう。外国語とその文化を学ぶことで自国と自分自身を再発見する。それが楽しいと思うのです。スタッフになる以前、生徒の1人だった頃に私はこのジョイでたくさんの「joy」を見つけました。今、その恩返しをしたいのです。Pay forward。ジョイにはいろんな生徒さんやスタッフがいます。あなたもきっと自分だけのjoyに出会うはず。ジョイは文字通り楽しいところです。今日から新学期。カウンターで、バッキーホールでみなさんをお待ちしています! お気軽に寄っていってくださいね。

by Shinobu / 2006-10-03 5:24 PM / ニュースの玉手箱

社会人コース

アーカイブ

検索

JOYへのお問い合わせ
電話番号

受付時間/平日10:30~12:00、
14:00~21:00

お問い合わせはこちら

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2022 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.