JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

学期末イベント盛況御礼

◆「Barcelona Tour」(カルロス&イヴァ)
 カルロス先生とイヴァ先生によるこのイベントは全て英語。ステップ1からステップ5までの生徒さんが集まりました。実はカルロス先生、自転車で市内名所を回るツアーのガイドをしていたといいます。どうりで臨場感溢れるトークでしたね。写真を見たあとのクイズでは、スペイン語の地名や建物名にもかかわらず参加者のみなさんは聴き取りがよくできていたようです。次はみなさんが2人を「Obihiro Tour」に誘ってみては?
◆「English Cooking」(とかちプラザ調理室にて)
 今年のメニューはこちらの4品。「Hot Steak and crunchy potato salad」(カルロス担当)、「Zucchini Soup」(デイビッド担当)、「Paella(パエリア)」(イヴァ担当)、「Peach Cobbler」(ジョー担当)。毎回微妙な料理が登場することで有名な(?)このイベントですが、なんと今年はどれもとてもおいしかったのです! 持ち帰るためにタッパーを用意したYさん。でも「おいしくて全部食べちゃった!」。レシピ差し上げます。次回もご期待ください!
◆「モンゴル旅話」(社会人クラス受付 Shinobu)
 英語とは直接関係のない、しかも講師でもない私の旅の話を聞きに来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。私の感じたモンゴルの魅力は伝わったでしょうか。
 気持ちは言葉を越える、と私は言いましたが、そこに言葉が加わればより深く通じ合うことができるでしょう。外国語とその文化を学ぶことで自国と自分自身を再発見する。それが楽しいと思うのです。スタッフになる以前、生徒の1人だった頃に私はこのジョイでたくさんの「joy」を見つけました。今、その恩返しをしたいのです。Pay forward。ジョイにはいろんな生徒さんやスタッフがいます。あなたもきっと自分だけのjoyに出会うはず。ジョイは文字通り楽しいところです。今日から新学期。カウンターで、バッキーホールでみなさんをお待ちしています! お気軽に寄っていってくださいね。

2006.10.03 17:24
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル