JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

ジョイ周辺の道路状況 1/13現在

住宅街の中にあるジョイには、東西南北からアプローチできます。ジョイ周囲の生活道路は普段2車線の道路が除雪により狭まっているところがあります。また気温が高いため、部分的に深い水溜りのある箇所も。

本日午後2時の路面、除雪状態はこのようになっています。

 

1.常盤通(エルパソ、若葉小、八中前の通り)からジョイA館へ

手前の道路が常盤通です。わだちに高さがあります。

 

2.弥生新道の交差点(写真奥がジョイ方向)

交差点の雪山が高く、また道路を覆っているため、左右からの車が非常に見え辛くなっています。

その交差点から東へ(ジョイに向かって)入ると、片側の車道がほぼ埋まっています。すれ違う際、十分に注意が必要ですね。

 

3.若葉福祉センターから南へ

 

4.西16条通りから西(ジョイ方向)へクラス後、ここから西16条通りへ出る際、左側(この写真では右側)の雪山で視界が非常に狭くなっています。

 

5.常盤通のセブンイレブンから1本北の通り比較的走りやすい路面状態で、角の雪山もそれほど大きくありません。

 

 

道路状況は以上です。駐車場はいつものYさんが丁寧に、綺麗に除雪してくださったので問題なく停められます。

徒歩、バスでお越しになる方、常盤通のバス停からジョイまでは除雪されています。舗装が見える箇所もあります。

 

午後のクラス・レッスンの方は、早めに着いてしまったらバッキーホールをご利用ください。時間と、気持ちに余裕を持ってジョイに来てくださいね。今日もみなさんに会えることをスタッフ一同、楽しみにしています!

交通事情・体調等で来られない方は無理しないでくださいね。社会人各コースは、欠席しても振替は今学期いっぱい有効です。ご相談ください!

2022.01.13 15:18
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル