E1G(木)Masami’s 4:30ークラス

まずは、Classroom English(教室で使うことば)を練習しました。実はひそかに表現を増やした私。でも、みんなはすぐに気が付いて、「先生!前とちがう言葉があるよ。」との指摘。ムム…するどい。長い表現もありましたが、とてもよく頑張っていました。
次に、今までに習った歌を3曲歌いました。”How are you?”の歌も、以前に”How are you?”のフレーズがきこえたら右手を、”I’m fine.”がきこえたら左手を挙げる、という動作をしながら歌ったのを覚えていて、「あの手を挙げるうた歌いたい。」との、リクエストがあり、右と左が反対になりながらも、みんなで楽しく歌うことが出来ました。
そして、今日はUnit 1と2の復習、Review quizをしました。一人一枚ずつスタンプシートを持ち、まさみ先生デスクかブレーデン先生デスクへ行って、質問か指示に従って動作ができると、スタンプがもらえるものです。
8問全部クリアできると終了。すると、なぜかみんな「先生のサインがほしい。」と言い出して、”Sign,please.”とおねだり。それぞれのスタンプシートにブレーデンと私のサインが書かれました。
アルファベットの復習では、先生の言った文字を書く「『バラバラ書き』をしまーす。」と言うと、みんなから「イエーイ!!」の声が。今日は大文字と小文字hまでの文字の中から問題を出しましたが、生徒たちは果敢に挑戦していっていました。
宿題はノートにaからhまで7回練習することです。それではみなさんSee you next week!!!

by Masami / 2005-06-16 8:07 PM / Eクラス

子供コース

アーカイブ

検索

JOYへのお問い合わせ
電話番号

受付時間/平日10:30~12:00、
14:00~21:00

お問い合わせはこちら

帯広市の英語学校・英会話教室 ジョイ・イングリッシュ・アカデミー

〒080-0027
北海道帯広市西17条南5丁目11−14
TEL:0155-33-0198 FAX:0155-36-7930

個人情報保護方針English Site (Employment)

Copyright © 2010-2022 JOY ENGLISH ACADEMY. All Rights Reserved.