JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

E1L(金)5:50-Masami's class

6/17のレッスン。まずは、Classroom English(教室で使うことば)から、練習しました。これは、しばらく毎回練習して行きたいと思っています。表現をしっかり覚えて教室のいろんな場面で、これらをすらっと言えるようになれたらいいですね。もちろん教室だけでなく、お家でも使えそうな表現もあります。お父さん、お母さんも協力お願いします。
先週学んだClassroom Command 2をクリス先生と復習した後は、Review Quiz(復習問題)をしました。一人一枚スタンプシートを持ち、クリス先生かまさみ先生のもとへ行きます。「ナンバー1プリーズ」とお願いして、先生からの質問または指示どおりに動くことができれば、お願いした番号のところにスタンプを押してもらえるというもの。生徒たちは教室の端と端にいる先生のもとへと行ったり来たりしながら、8個のスタンプをもらうまで挑戦を続けます。途中、クリス先生が他の教室へ行く時間になってしまい退場。そのあとはまさみ先生からのみの出題となりましたが、全員無事8個のスタンプをゲットすることができました。めでたし、めでたし。
アルファベットの小文字もみんなしっかりと最後までペンマンシップに練習してきていましたね。まさみ先生は
大量のマル付けに嬉しい悲鳴をあげました。
宿題はノートに小文字のaからqまで練習してくることです。それではみなさんGood luck!!

2005.06.20 14:16
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル