JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

E1L(金)5:50-Masami's class

まずは、Classroom English(教室で使う言葉)の練習からスタート。みんな大きな声で練習出来ました。
次に、Classroom command(教室でする動作)の第2弾を覚えました。新しい表現もみんな意外にすんなりと覚えることが出来ていました。
そして、今日初めて文字と音を結び付ける練習『フォニックス』のビデオを見ました。正直、何度も繰り返し使っている代物なので、画像が良いとは言えず、登場人物の人たちの顔がちょっとすごいことになってきてしまっているのですが、それが逆に生徒たちには大ウケ。「先生、もう一回見たい。」との、リクエストがあったので、また来週もう一度見せたいと思います。そして、ついでにフォニックスも歌にのせて自然と覚えていってくれたらよいなあ、と淡い期待を抱いています。
宿題は、かえるの絵付き黄色のペンマンシップの本の14ページまで、大文字と小文字を練習してくることです。みんな、とってもやる気マンマンなので、宿題多めに出しちゃったけど、大丈夫でしょうか?一週間頑張って来て下さい。

2005.06.13 14:23
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル