JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

E1G(木)Masami's 4:30ークラス

まずはすっかり定番になったABCsong♪からスタート。みんな歌詞はすっかり覚えて、ニコニコ顔で上手に楽しく歌えました。
Classroom English(教室で使うことば)も、みんなから「ひとりで言いたい。」とのリクエストに答えて一人ひとつずつ、表現を言う練習をしました。表現を一枚のプリントにまとめたものを来週お渡しします。お家でも使ってみてください。
そして、Classroom command(教室でする動作)第2弾を学習しました。前回より数段難しくなったのにもかかわらず、みんな新しい動作をすぐに習得しました。そのため、ブレーデン先生率いるハンバーガーチーム対まさみ先生率いるピザチーム対抗、先生の指示に従って素早くジェスチャーをするゲームは、両者とも引けを取らず、両チームともに2.5ポイントの引き分けに終わりました。
読み書きも大文字のバラバラ書きに続いて小文字の練習、そしてフォニックスビデオで歌を歌ってからペンマンシップでAとBの音の問題をやりました。
と、いうわけで盛りだくさんのメニューで時間が若干オーバーしてしまいました。「先生、時間すぎてるよ。」との指摘に、確信犯だったわたしは「今日は5分拡大バージョンでした。」と、さも特別であるかのようにごまかしたのでした。

2005.06.09 20:03
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル