JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

E1D (火)4:30- Masami's Class

まずはClassroom English(教室で使うことば)から練習しました。
次に、テキストのリスニングをしました。9ページと17ページの二つをしましたが、みんな集中して聞き取りをしていました。聞き取りがむずかしかった時には、「先生、7番もう一回!」と、果敢に聞き取ろうと挑戦していました。
そして、複数形と単数形の文章の言い方を覚えました。”What’s this?””It’s a pen.”などの質問と答え方はもうみんな慣れていて余裕で言うことが出来ましたが、”What are these?””They are pens.”の複数の表現は、日本語ではあまり使わないためなかなか大変なようでしたが、エリン先生率いるRulerチームとまさみ先生のEraserチームに分かれてStepping Stonesゲームをする中でずいぶんと上手に言えるようになりました。
アルファベットの大文字を久しぶりに復習しましたが、順番書きはみんなもうバッチリですね。小文字はaからtまで練習してみました。
宿題は、小文字のaからtまでノートに7回書いてくることです。
それでは、みなさん暑いので体調管理には気をつけてくださーい。See you next week!

2005.06.21 18:38
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル