JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

E1D (火)4:30- Masami's Class

今日の一発目は、Classroom English(教室で使うことば)を練習しました。今日はみんなに表現をまとめたプリントをお渡ししました。お家でも使える表現がありますので、活用してみて下さい。
すっかり定番になったアルプァベットソング♪わたしも楽しくてつい体が動いてしまい、「あ、あの先生が踊る歌だね。」という声も聞かれ、『先生がノリノリで踊る曲』という位置づけになってしまいました。今までに習った曲も歌ってみました。音楽にのせて、楽しく英語を覚えていってくれたらというのが私の願い(ねらい?)です。
そして、今までUnit 1と2で学んだ分の復習Review Quizをしました。みんな一枚ずつスタンプシートを持ち、まさみ先生かエリン先生の元に行って、問題を出してもらいます。質問にきちんと答えたり、指示に従うことができればシートにスタンプがもらえます。最初は「全部、スタンプもらえるかなー?」と、不安そうだったみんなも、エリン先生が来る前に少し練習をしてから、いざ本番が始まってみると、「かんたんだー」との声になり、ニコニコ顔で、しまいには「もっとやりたーい!」の声にかわりました。
アルファベットは、大文字の復習と、小文字とフォニックスの同時進行をしています。
宿題はかえるの絵付きペンマンシップを11ページまで大文字、小文字とも練習をすることです。
それではみなさん、See you next week!!

2005.06.14 18:44
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル