JOY(ジョイ・イングリッシュ・アカデミー)

お問い合わせ・お申し込み

What's this?

木曜日のブルーさんのクラスは、大きなパズルを使って遊びました。一人ずつ目隠しをして、蝶やボートやリンゴの形を手で探り、当てます。わからないときは”A hint, please.”(ヒントください)と頼むこともできます。そのときの子供たちのヒントがすごくかわいいんです。”Animalで、飛ぶやつ””Flowerのとこにくるやつ”などと答えスレスレのヒントを出してあげます。エイミー先生も参加して、目隠しをしてもらいました。子供たちに手渡されたのはクマ。簡単だろう、と思ったのにこれがなかなかあたりません。”I have no idea? What’s this?(ぜんぜんわかんない。なあに?)”とだんだん真剣に。こどもたちも”Animal!””Big!”“WhiteとBlackとか二種類ある””近づくとちょっとこわい”などど必死にヒントもだしますが、エイミー先生の頭の上にはますます大きなクエッションマークが、、、。そこで仕方なくフォニックスのヒント、”Bで始まるやつ!”それでも完璧にわからなそうなので、ついに私が小声でGrizzly(北アメリカに広く生息する大きなグリスリーベア)と助け舟を出しました。”Oh, it’s a bear!”やっと目隠しをはずせて、ほっとしていました。
最後にパズルをはずしたステンシルで好きなものをトレースしました。教科書の黄色いページに描いたので、見てあげて下さい。『おうちの人に、What’s this?ってきいてごらん」と言って帰したら、Hちゃんは、さっそく玄関で迎えにきたお母さんに描いた絵を見せ、What’s this?と聞いていました。あ〜、めんこい。

2005.07.15 16:56
アーカイブ
記事検索

お問い合わせやご相談は

お電話またはメールフォームよりご連絡ください。

0155-33-0198

(平日10:30~12:00、14:00~21:00)

お問い合わせフォーム

各コースのお申し込みは

入会ご希望の方は、本校まで直接お申込みください。

「子供向けコース」の
お申し込み

「社会人向けコース」の
お申し込み

一緒に学ぼう

Follow meJOYの公式SNSチャンネル